スポーツスター 伊良湖岬ツーリング

2/26(土)

先日オイルラインとオイル交換を行って、絶好調のスポーツスター
久々に高速使ってツーリングしたいなぁ思いまして、伊良湖岬まで行ってきました。
この日は暖かくなるようで、日中は15℃ぐらいになるみたい。
このままどんどん暖かくなったら、先日買った最強アウターのレーシングダウンが今シーズン一度も着れなくなってしまう。
ラストチャンスか⁇
 
AM5:00ぐらいに出発したのですけど、早朝はまだまだ極寒でした。
上半身はさすがレーシングダウン!!大丈夫でしたが、つま先と指先がヤバかった。
あとヘルメットとゴーグルの隙間から風が入ってきて、顔が冷たい。
ちゃんとしたフルフェイスが欲しくなりました。
ってか、ウィンドシールドが欲しい。
 
ルートはこんな感じ

行きは新東名使って、帰りは東名で帰ってきました。




まずは海老名SAで朝ごはん

この前キャブのセッティングを少しいじって、さらに加速が鋭くなったXL1200S
インターミディエイト:28
メインジェット:62
サンダージェット:忘れた
 

朝日に照らされた丹沢山塊??がキレイでした。

 

御殿場辺りが寒さのピークでブルぶるでした。
来期は電熱靴下と電熱インナーグローブだな。
 
道は空いていたので、新東名を120km/hで軽快に走る。
バイクは快調だが、身体がもたない。
身体がこわばって疲れるし、指先の感覚が…
SAごとに休憩して、身体をほぐした。
 
浜松いなさJCT → 東名 → 豊川ICで高速を降りる。
この頃には気温も上がってきたし、一般道で走行風も少ないので、気持ちよく走れた。
 

伊良湖岬 恋路ヶ浜駐車場

着いた‼︎
雲一つない良い天気だけど、少し風が強い
 
海がキレイ
せっかくなので灯台に行ってみよう
 

灯台まで500m
 

灯台

お、おぉ
 
散歩も終わったので、次の目的地に行こうかと思ったけど、駐車場近くのお食事処の大あさりが美味しいみたい‼︎
 

立派な大あさり

こんなデカいあさりはじめて見た
美味しかったですよ‼︎
ビール飲みたくなっちゃう。
この後ハンバーガー食べる予定なので、がっつり食べなかったけど、予定なければ定食食べるのも良さそうでした。
 
伊良湖岬を後にして、次の目的地に向かいます。
42号線を走って浜名湖に向かいます。
 

 61 BURGERS 

ここのハンバーガー屋さんも前から行ってみたいと思っていたので、楽しみ。
 

ベーコンチーズバーガー

美味しい‼︎

浜名湖近くの61バーガー オススメなハンバーガー屋さんです。
 
この時点で14:00頃⁇
早く帰らないと、東名の渋滞が始まってしまうので急いで帰る。
 
伊良湖岬ツーリングでした。
美味しい物食べれて満足なツーリングでした。
3月の3連休
1泊でどっか行きたい
 
バイク好きの方フォローお願いします!!

ありがとうございます