スポーツスターに丸山モリブデンを入れてみた

これって効果あるの⁇ってパーツとかケミカルとか沢山ありますよね。

私はこういう眉唾ものが結構好きだったたりします。
最近は検証動画とか沢山あるので、それ見ちゃ、おーすげ〜とか簡単に信じてしまいます。
 
そこで最近気になってる眉唾オイル添加剤「丸山モリブデン」があります。
最初お友達に丸山モリブデンの話を聞いて、何それスゲーなとワクワクでした。
もちろん検証動画も見て、こ、これは間違いなく良い物だ‼︎と確信し購入しました。
この丸山モリブデン、簡単に言うと、超微粒子がエンジン内部の金属に付着して摩擦を減らして熱やメカノイズを減らし、燃費良くなってパワーも上がるみたい。
詳しく説明しているサイトや動画が沢山あるので気になった方はチェックしてみて下さい。
 
 
しかしこの丸山モリブデン、色々あってややこしいのです。
 
◯製造元の丸山モリブデンが販売している丸山モリブデン
◯京阪商会が独自に調合したオリジナルレシピで丸山モリブデンに製造をお願いして作った丸山モリブデン
 
この2つがあるみたいですね。
パッケージも激似で更に紛らわしい。
 
そして、良く紹介されている良い事だらけの丸山モリブデンは、京阪商会のオリジナルレシピの方みたい。
んじゃ、それはどこで買えるのかと言うと、斎藤商会って自動車整備工場のオンラインショップで買うのが間違いないようです。
(斎藤商会がyoutubeで紹介したのがきっかけで広まったみたい)
“間違いない”と書いたのは、ヤフオクとかメルカリにも京阪商会オリジナルレシピの丸山モリブデンが販売されています。
複数の出品者がいて、あの出品者のは偽物だとか京阪商会から直接卸してもらってるのでこっちは本物とか、お互い罵り合ってなかなかカオスです。
まぁはっきり言って全部あやしいです。
 
エンジンオイルに混ぜるのに偽物とか嫌ですよね。
変なの混ぜて最悪エンジン壊したら目も当てられない‼︎
ここは間違いない斎藤商会から買うべきと思うが、ヤフオクで本物アピールが必死な出品者から買いましたw
だって斎藤商会は送料高いんだもん(ヤフオクは送料無料)
パソコンが不慣れな昔のおじさんが頑張って必死に本物アピールしてそうな感じがして、
一周まわって、これは信用出来る‼︎と思った次第です。
 
さぁ送料ケチってエンジン壊すか見ものですなw
 

すぐに出荷してくれて、届いてのがこちら。

パッケージに〜〜サスペンションと有るので京阪商会オリジナルレシピ版だと思います。
GX200とEX250C
エンジンオイルにEX250C
プライマリーオイルに高濃度のGX200を入れてみようと思います。
 

プライマリーオイル 約1リットルに対してGX200 50cc(5%)入れました
結構サラサラしてる
 

エンジンオイル3リットルに対してEX250C 150cc(5%)入れました。
サラサラしてる
 
しばらくアイドリングでオイルを回します。
さーどうでしょう⁉︎
 
走り出して感じたのは、グググってトルクが増した様な力強い走りになったような⁇
まるで今まで外れてたけど、ベストなキャブセッティングが出た時のような⁉︎
そんな感じがしました。
1番効果出て欲しかった、シフトの入りは変化無かったな
せっかくプライマリーオイルに高いGX200奢ってやったのに💢
 
近所ぐるぐるして炭火焼きの豚丼が食べたくなったので、”なまらうまいっしょ”行ってきた
 

この頃にはエンジンフィーリングも慣れて、なんかやったっけ⁇ってぐらい感動は薄まる

 

バラかロースか迷ったので、豚丼バラと豚皿のロース頼んだ

炭火が美味い
次はバラだな
 
いつの間にか食レポになったが、
以上、スポーツスターに丸山モリブデン入れてみた‼︎でした。
効果有るんだか無いんだか⁇あったような⁇
いいねこう言うの
長く使ってエンジン開けた時に違いが出てるかも
 
次給油した時に燃費がどうなるか楽しみ
各パーツのクリアランスが広い旧車はより効果があるみたい
次はショベルにも入れてみよう

バイク好きの方フォローお願いします!!

ありがとうございます