【登山】那須三山 (茶臼岳・朝日岳・三本槍岳) 縦走

6/18(土)

梅雨の晴れ間に那須岳(茶臼岳)に登ってきました。

今回も登山口までバイクです。

3:00ごろ横浜を出発して6:30ぐらいに峠の茶屋駐車場に到着

那須岳はケーブルカー使ってお手軽に登る事も出来ますが(頂上付近は岩がゴロゴロなのでしっかりとした靴じゃないと厳しい)、今回はケーブルカー使わずに登ってきました。

駐車場で標高1500mぐらいなので、そんなに厳しい登りはないです。

せっかくなので那須三山(茶臼岳・朝日岳・三本槍岳) 縦走しちゃいましょう。

 

あそこら辺の山に登るんか??

 

駐車場にあるキレイなトイレの裏から登山スタート

 

歩き始めて15分ぐらいで視界が開ける

 

絶景を見ながら歩けるのステキ!!

 

朝日岳方面に進む登山者が見える

 

30分ぐらいで峰の茶屋跡避難小屋に到着

 

峰の茶屋跡避難小屋

 

まずは茶臼岳に行きましょう。

ケーブルカー動き出す前なので、まだ空いてそうなので。

 

スカッと晴れなかったけど、良いか。

 

峰の茶屋跡避難小屋が見える

 

那須岳(茶臼岳)到着

 

 

 

 

朝日岳までは結構スリリングな所を通ります

 

タマヒュンポイントあり

 

あれが朝日岳かな

 

朝日岳からみる茶臼岳

 

 

次は三本槍岳を目指します

 

 

途中湿地帯を歩きます。

木道が整備されてる

 

三本槍岳に到着

頂上はフラットで広いのでお昼食べてる人が沢山いたよ。

 

峰の茶屋跡避難小屋まで戻ってきた。

いや~那須三山どれも違った特徴があって楽しい山でした。

視界が開けてる所が多く、最高の景気を見ながら歩けるので良いですね。
また違う季節に登りたい山でした。

 

山好きの方フォローお願いします!!

↓↓よかったらポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ありがとうございます