【アーリーショベル】道志みちツーリング

楽しみにしていた3連休

この時期走っていてホント気持ちが良い。

1泊2日で東北にツーリング行こうかな~って考えていましたが、予報は雨雨雨

なんなの??

ギリギリ17日(土)は午前中まで晴れ予報なので、アーリーショベルでご近所を走ってきました。

 

AM5:30 スタート!!

 

ルートはこんな

 

神奈川県ではド定番なツーリングスポット、箱根、道志みちを絡めて走ってきました。

横浜から横浜新道 → 藤沢バイパス使って辻堂から134号線に出ました。

西湘バイパス → 1号線 → 138号線 で箱根越え

箱根めちゃ寒かった

道の駅すばしり で少し休憩

アーリーで峠越えはけっこう厳しいな

峠でギアチェンすると”ガキンッ”すごい変速ショックがある

平地では普通なんだど、なんで??

ショベルのギア比で峠走ると、2速ではうなり、3速ではノッキングという、どっちつかずですごく走りづらいのです。。。

それゆえ頻繁なギアチェンが必要で、その度にガキン、ガキンってミッションぶっ壊れるかと思った。

クロスミッション入れたい

 

さて、引き続き138号線で籠坂峠を越えますか

峠を越えて山中湖に突き当たったら右に曲がってで413号線

いよいよ本日のメイン道志みちを走ります。

バイクいっぱい

 

 

"道の駅どうし"で休憩

鮎の塩焼き食べた

豚串と迷った。。。

引き続き道志みちを相模原方面に進み、途中64号線で宮ケ瀬湖に

鳥居原ふれあいの館で休憩

カッコいいXR1000が居たな

箱根や山中湖付近はめちゃ寒かったのに、ここら辺にくると暑かった

オーバーヒートが心配なほど暑かった。

 

この後は246号線→ 保土ヶ谷バイパスを使ってお昼ぐらいに横浜に帰りました。

半日ツーリングにピッタリ

 

後半の3連休も天気どうなんでしょう??

9/25(日)ムーンのイベント行けたら良いけど。

ほいじゃ!!

バイク好きの方フォローお願いします!!

↓↓よかったらポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ありがとうございます