【アーリーショベル】絶不調 エンジンかからん

10/1, 2は久しぶりに天気の良い土日になりましたね。

湿度も低くてカラっとしていて、絶好のバイク日和。

この土日はPremium SSTR 2022で千里浜に行った方も多かったのでは??

行きたかったな~

さて、私は何してたかと言うと、キック三昧でした。

アーリーショベルがグズっちゃってね。

調子の悪い兆候は先週のムーンアイズのイベント行った時からだったな。

高速のって調子よく走っていたら、少しパンパンとアウターファイアーーするようになったんですよ。

あれー??

下道でもたまーにパンパンするけど、まぁ走るし、エンジンのかかりも良い。

プラグ掃除してみたけど、症状変わらず。

しばらくプラグかえてなかったし、帰ったら交換しよう!ぐらいに考えていました。

その日はパンパンするけど、エンジンストールする事無く帰れまし。

 

そして、昨日の土曜日

天気最高!!

プラグを新品に交換と、試しにメインジェットを72→74に変えて試走に

すると、アフターファイアーが少しひどくなってる。

あれー???

ここですぐに引き返せば良かった。。。

パンパンいわせながも、数キロはしったら、もう走っていられない程アフターファイアーが酷くなってしまった。

おかしい

メイン1サイズ上げただけで、こんなに酷くなるか??

エンジンはかかるが、すぐにエンスト

プラグ不良かも??

また新しいプラグにかえるも、ダメ。

エンジンのかかりも悪くなってきた。

少し置いとくとかかるし、少しだけ走れる。

だましだまし走って何とか帰宅。

 

そして今日。

今日も良い天気!! 走りたいぞ!!

キャブのセッティングを元に戻して、キャブの洗浄。

いざ!!

パァーーーン!!

一発目にどデカいアフターファイアーしたきり、いくらキックしても、もうエンジンがかかる事はありませんでした。。

初爆もない。

これはもうキャブじゃないですね。

ここでやっと点火系を疑う。

なんか火が飛んでないような。

これはマグネトーのコンデンサーが逝ったのだろうか??

とりあえず、来週コンデンサーを変えてみる。

これ入れてみようかな??

ハイパーコンデンサ

なんでも、半永久的に使えて、火花アップ

エンジンのかかりも良くなるみたい!!

もうこういうパーツ大好き!!

これでエンジンかかれば良いけど。


バイク好きの方フォローお願いします!!

↓↓よかったらポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ありがとうございます