【ツーリング】ショベルで行く伊勢

お正月休みでお伊勢参りに行ってきました。

またまた東名高速で名古屋まで行き、伊勢自動車道で伊勢ICまで約430km。

前回の滋賀ツーリングがショベルだったので、今回はアーリーショベルで行こうかと思ったけど、やっぱサス付きが楽なんで今回もショベルで行きました。

天気は良く気温もそこまで低くないけど、購入した電熱装備をせっかくなので使ってみたら超快適でしたわ。

さすがバイクのバッテリーから電源取っているので、安定して暖かく、設定温度“中”でも ちょい暑いぐらい。

電熱靴下は温度設定最強でバッテリー4時間ぐらい持ったかな。

つま先周辺がじんわり暖かくて良いね。

しかし、外部からリモコンでオンオフや設定温度変更出来る方が便利そうですね。

買い直すか。

 

電熱グローブは、

12V→7.4V変換のアダプターが思ったよりデカくて邪魔

 

手首にごわつくのがぶらぶらして邪魔だな

暖かいけど、バイク乗り降りの度に線を繋いだり外したりが相当面倒くさい

自分の場合はヘルメット被る→グローブの線を繋ぐ→キックしてエンジンかける→電熱インナーとバッテリーから出てる線を繋ぐ→インナーの電源オン→左右グローブの電熱オン→出発‼︎ブロロロ

いや〜面倒くさいっス。

暖かさを取るか、どっちかなのだけど。。。

 

陽が傾きかけた頃に伊勢IC近くまできました。

結局横浜から8時間ぐらいかかったかな。

サービスエリアごとに給油は時間もかかるし、疲れる。

 

無事にホテルまで到着して、チェックイン後に

乾杯!!

ホテルから歩いて行ける所に松阪牛が食べれる焼肉屋さんがあったので、行ってみました。

 

炭火で食べる

松阪牛はとっても美味しかったです。

でも一番おいしかったのは、和牛のホルモン

味付けは辛味噌でめちゃうまかった

焼くとこんなに小っちゃくなっちゃうけど、旨さが凝縮されている感じで、いくらでも食べれそう。

 

"肉丸" 

美味しい松阪牛が低価格で食べれるのでおススメです。

しかし、チェーン店の焼肉屋さんと違って、排煙設備がきっちりしていないので、煙モクモクです。

目がしばしば

全身焼肉臭になるので、覚悟を!!

 

次の日はお伊勢参りです。

外宮から

 

タクシーで内宮まで行き

お参りが終わったら、おかげ横丁で地元グルメを堪能しました。

 

伊勢うどん 松阪牛入り
これが、美味しくてね

 

すごい行列の"豚捨"のコロッケ

 

赤福のぜんざいと赤福

 

腹いっぱい!!

 

つづいて海の方に行って夫婦岩を観光しました。

 

伊勢に戻って夕飯は伊勢市駅近くの居酒屋さんで、

伊勢海老をいただきました。

 

ホテルに戻ってもう一泊

"キャッスルイン伊勢"というホテルに泊まったのですけど、バイク置き場もあるし、大浴場もあるし、伊勢市駅まで無料送迎がるので、良いホテルでした。

 

帰りはフェリーで伊良湖岬

 

伊勢 また行きたい。

バイク好きの方フォローお願いします!!

↓↓よかったらポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ありがとうございます