2023 SSTR

今年も行ってきました!千里浜へ!!

2023 SSTRの記録です。

今回のルートです。

横浜 みなとみらい 出発 → 東名 → 圏央道 → 中央道 → 安曇野IC → 147号線 → 148号線 → 北陸道能登里山街道 → 千里浜ゴール

こんな感じのルートです

2019年も同じルートで行きました

148号線が気持ち良くて、好きな道なんです。

道の駅 白馬のカツカレーがめちゃ美味く感じた記憶が残っており、また食べに行こうと思い、このルートにしました

 

さて、スタートから!

えー起きる時間を間違えました^^;

なぜか日の出時間を6時ぐらいだと勘違いしてました

3時に起きて優雅に朝食食べてる時に、何かおかしいと気付いた。

そっからはバタバタよ!

幸いスタート地点まで10分ぐらいで行けるので、急いで身支度してスタート地点に向かった

日の出10分前ぐらいに到着

スタートは毎回みなとみらいです。

 

雨でした

ほぼ降ってないけど、路面はがっつり濡れてる

フロントフェンダーがないバイクなので、フロントタイヤが巻き上げる水飛沫で噴水状態

なので雨降っていなくても人一倍濡れます

2022の時もスタートは雨でしたが、今回も雨

スカッと日の出見てから行きたいもんですな

 

いつもは数十台集まってますが、今回は少なめ

5台ぐらい⁇

なんか寂しい

 

まースタートしますかね

4:37スタート

 

5:14 海老名SA到着

結構降ってきたよ、雨

ここでもいつもより台数少なかったような⁇

この日は少ないのか

 

6:10 談合坂SA到着

前日にキャブレターをFCR に変えてきた

スーパートラップとの相性も良いみたいで、ショベルくんご機嫌で加速します

ただ、ハンドルも交換したのですが、これがポジションキツくてね

結構前傾で腰、肩、脇腹あたりが痛い

きっつ。。。

 

雨も止んで、双葉SA に着く頃には天気も良くなり路面も乾いてきました。

 

10:18 道の駅 白馬到着

順調、順調

あまりに順調過ぎて早く着き過ぎたか

レストラン11:00からオープンでした

40分待つのは時間が勿体無いので、カツカレーはまた今度

天気良くなり、絶好のSSTR日和

 

道の駅 小谷到着

ヒュー良い天気

 

ここでお昼ご飯を食べました

奮発して“塩の道御膳”を頂きました

お刺身、天ぷらお蕎麦、角煮と色々なおかずがあって、全てが美味かった‼︎

天気も良いし、美味しいもの食べれたし、テンションぶち上がりですね

 

12:41 道の駅 親不知ピアパーク到着

日本海!!

 

少しずつ疲れが出てきた

こっから写真がない…

13:11  有磯海SA 到着

14:04 小矢部川SA 到着

14:33 指定道の駅 倶利伽羅 源平の郷 到着

15:06 道の駅 高松

15:17 ゴール!! 千里浜

無事に条件クリアして、ゴールしました!

前回はゴール付近の渋滞とゴール後の受付の混雑が嫌だったので、

早々ゴールして、受付済ませました。

 

今回も千里浜から近いキャンプ場を予約しました

前回フリーサイトでしたが、今回は区画サイト

テント設営して、少しゆっくり

 

近くの回転寿司屋さんで夕飯食べた。

そうすると時刻は18:00

夕日を見に再び千里浜へ

 

今年もキレイなサンセットを拝めました

 

この後買い出ししてホテルの温泉入って、1人宴会してシュラフに入りました。

今年のSSTRも楽しかった

 

11時間

500km弱

トラブルも無く、良く走りました

出発は雨でテンション下がりましたが、終わり良ければ全て良しですね。


バイク好きの方フォローお願いします!!

↓↓よかったらポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ありがとうございます