【買い物】THE NORTH FACE MOUNTAIN JACKET

冬にバイク乗る時に着ていたECWCS Gen3がボロボロになってきたので、新しくノースフェイスのマウンテンジャケットを買いました。

僕は登山も少しやるので、山ブランドで探してました。

f:id:earlyshovel:20210106213004j:plain

THE NORTH FACE MOUNTAIN JACKET

冬装備で求める条件は⁇

まず絶対条件である防水透湿機能の高いGORE-TEXである事

これで多少の雨ならカッパ着ないでいける

  • 色は黒

ショベルはオイルが飛ぶからね

少しでも目立たない黒がいい

  • ダブルジップ

前に着ていたECWCS Gen3がダブルジップで便利だったから

トイレの時下から開けれるの便利

 

この条件であればいくらでも有りそうだが、意外に少なかった。(ってもアークとマムートぐらいしか探して無いけど。。。

登山用は軽量化する為にダブルジップは無いものが多く、ノースフェイスのマウンテンジャケットになりました。

試着してみて

いい‼︎

サイズはLで中に厚手のフリース着ても少しだけ余裕が有る感じ。

肩まわりも動きやすく、エイプハンガーでもイケるな。知らんけど

f:id:earlyshovel:20210106211404j:plain

173cm 82kg ゴチめ デブめ?

その他の嬉しい機能

  • フロントのダブルフラップ

最近のハードシェルは軽量化や操作性向上の為、止水ファスナーのみでフラップを廃したデザインのものが多いけど、メインはバイクに乗る時用だから少々重くてもフラップが有った方が防風防水性能が高いので良かった。

 

  • Zip in Zip System

内側にもファスナーが有って、ノースのZip in Zip に対応したフリースとかダウンジャケットと連結出来るみたい

対応製品を持ってないのでまだ試してないけど、良さそうな機能

ノース縛りになってしまうわ😩

なにやらユニクロのフリースやワークマンのジャケットと連結出来るらしい

これは試してみる価値あるな。追って報告します。

f:id:earlyshovel:20210106212513j:plain

ZIP IN ZIP SYSTEM

良いもの買ったわ。気に入ってます。

次は冬用のパンツを探してます。