2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツスター ユーザー車検

スポーツスターの車検満了日が近づいてきたので、ユーザー車検で通してきました。 スポーツスターは所有して初めての車検です。 1997年式なので、排ガス検査は無く音量測定も緩めなので、けっこう簡単に通った。 ノーマル車両なので通らないと困りますけど。…

【イベント】湾岸キャブレターズ

先日アーリーショベルで「湾岸キャブレターズ」ってイベントに行ってきました。 一応参加条件がハーレーのキャブレター車オンリーなのかな? 夜に湾岸線 市川PA(西行き) に集合して、みんなで都築PAまで走ろう!! みたいな感じのゆるーいイベントでした。 横浜…

アーリーショベル オイル交換

前回オイル交換してから、だいぶ経ったのでオイル交換しました。 今回でストックしていたスペクトロ シングル50が無くなります。 次はマルチグレードのオイルを入れる予定です。 洗浄して繰り返し使えるオイルフィルター 正直洗浄するのが面倒くさい。。。 …

【アーリーショベル】権兵衛峠道路ツーリング

2022/10/15 絶好調になったアーリーで長野にツーリング行ってきました。 ルートはこんな メインは国道361号線の権兵衛峠道路を走ってみたかったのです。 本当は361号線をもっと進んで高山の方に行きたかったのですが、思ったより時間がかかってしまって。。…

【アーリーショベル】絶不調 エンジンかからん その後。。。

少し前にアーリーショベルが調子悪いって書いたのですが、 原因が分かりました!! どんな症状で不調だったかと言うと、走行中にアフターファイアー パンパンでまともに走らなくなってしまった。 エンジンはかかるけど、すぐに止まる。 時間を置くと少し走れる…

【スポーツスター】スターターソレノイド交換

最近スポーツスターでセルスタートする時に、一瞬止まると言うか、 ゥグ、、、、、、グルグル ブァン!!みたいに。 バッテリー弱ってるのかと思って、充電したけど症状変わらず。 それどころか、一回だけ ゥグ、、、、、、グルグル ギャーってギアが噛み合っ…

【アーリーショベル】絶不調 エンジンかからん

10/1, 2は久しぶりに天気の良い土日になりましたね。 湿度も低くてカラっとしていて、絶好のバイク日和。 この土日はPremium SSTR 2022で千里浜に行った方も多かったのでは?? 行きたかったな~ さて、私は何してたかと言うと、キック三昧でした。 アーリーシ…