2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ショベルヘッド】FCR MJN化 取り付けから試走

ショベルの記事が続いています。 今回もショベルのFCRにMJNの取り付けと試走です。 MJN化するのに交換するパーツはこの3点 品番:776F351C1100 FCR-MJNノズル"FN"品番:779-F10-1010 ノズルガイド品番:779-F10-2010 ロングドレンボルト 交換するパーツの比…

【ショベルヘッド】オイルクーラー付けた効果は⁇

オイルクーラーって効果あるのか⁇ オイルクーラー無しの状態で油温の検証に使ったルートと全く同じルートを、オイルクーラー有りで走ってみました。 エンジンかける前の油温は26〜7℃かな 第三京浜往復して保土ヶ谷PAで油温のチェック オイルクーラー無しだと…

【ショベルヘッド】オイルクーラー取り付け

真夏の日中でもバイク乗りたい‼︎ しかし空冷大排気量にはちょい厳しい。 日中に乗ったら油温はどこまで上がるか検証すると、30分高速走ったら110℃まで上がりました。 もっと走り続けたら、更に上がりそうな感じ。 そんな訳で、熱ダレ、オーバーヒートの予防…

【ショベルヘッド】FCR MJN化

ショベルのキャブをFCRに変えたら、ご機嫌に加速して楽しく楽しくて。 Lキャブとはまた違った加速を楽しめます。 Lキャブは荒々しいがピッタリ‼︎ 振動も多く、ドカドカって後ろから押されているような荒々しい加速で、ショベルらしい。 FCRは真逆でスムーズ‼…

【ショベルヘッド】真夏に乗ると油温は何度まで上がるの⁇

先日購入したオイルクーラー取り付け前に、オイルクーラー無しだと夏場は油温何度まで上がるのかチェックしてみた。 オイルタンクのキャップに油温計が付いているのを付けてみた。 エンジン始動前の油温は25℃ 第三京浜往復して保土ヶ谷PAで油温のチェック 11…

【アーリーショベル】クランク スプロケットシャフトオイルシール交換

アーリーのクランク スプロケットシャフトからオイルが漏れてるみたい。 バイク置き場の床に毎度オイル染みが出来てる。 オイルシール交換しようと特殊工具まで用意したのだが、 オイルシール交換するには、エンジン側のプーリー外さなといけないのですが、…

【ショベルヘッド】部品色々とカスタムプラン

まだショベルのカスタム全部終わってないのだけど、次なるカスタムのプランが!! ikagahasemu.hatenablog.com タンクの塗装と、フロント回りの部品は揃ったので、組むだけだったのですが、 方向転換!! 4速フレームに19インチリムはかなりカッコ良くて好きだけ…

【ショベルヘッド】パーコレーションなのか⁇

毎日暑いですね。 ちょい古ハーレーは真夏の日中は乗るな‼︎乗るなら早朝か日が暮れてから‼︎が定説なんですが、この週末は曇っていて少し涼しかったので、日中にショベル乗ってきました。 まず、相変わらずかかりの悪いLキャブ。 キック地獄で汗が吹き出る。 …

【XL1200S】スポーツスター ブレーキスイッチ交換

スポーツスターのフロント ブレーキスイッチが壊れているのに気が付いた。 結構壊れやすいみたいですね。 早速部品を取り寄せて交換してみました。 まずはスイッチボックスのバラシから ピントが合って無くてすいません。 ブレーキスイッチはバネが飛び出し…