【ショベルヘッド】パーコレーションなのか⁇
毎日暑いですね。
ちょい古ハーレーは真夏の日中は乗るな‼︎乗るなら早朝か日が暮れてから‼︎が定説なんですが、この週末は曇っていて少し涼しかったので、日中にショベル乗ってきました。
まず、相変わらずかかりの悪いLキャブ。
キック地獄で汗が吹き出る。
エンジンかかれば調子良いのだけど。。。
走り始めて30分ぐらいで、ちょっとボコつく時が出てきた。
なんかキレーに加速しなくてイマイチ調子が出ない。
どんどん調子悪くなってきてる。
途中で止まると面倒なので、Uターンして帰ります。
エンジンはチンチンに熱くなっている。
ふとみたらガソリンフィルターの中のガソリンがブクブクしてる。
これってパーコレーションなのかな⁇
ガソリンフィルターは触れないぐらい熱々
Lキャブ(GAL)の構造上フューエルラインはこうなってしまうのだけど、
熱々のシリンダーヘッドの間にフューエルラインがきてしまう。
フィルターより奥側のホースにコルゲートチューブを入れてみたけど、気休め程度かな。
30分でダメになったのが40分でダメになる みたいな。
え〜い
FCRにしたった。
久々にあの加速とFCR特有の笛みたいな音が聞きたくなった。
エンジンのかかりも抜群に良いし。
しかし、スロットルワイヤーがなかった。
Bキャブ、Lキャブはスロットルワイヤーをスクリュー止めするので、タイコ部分切り落としちゃうので。
なもんで、ワイヤー注文するので走る事は出来なかった。
FCRのフューエルラインの取り回しは下側なので、シリンダーの間を通すのだけど、
温度はシリンダーヘッドよりはマシなのかな。
過去に真夏走った実績もあるし、しばらくこれでいこう。
FCRをMJN化するのも面白そうだけど、今どこも販売終了になって買えないのだけど、もう買えないの⁇
ヨシムラに聞いてみよう。
以上、キャブ交換でした
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