【ショベルヘッド】パーコレーションなのか⁇

毎日暑いですね。

ちょい古ハーレーは真夏の日中は乗るな‼︎乗るなら早朝か日が暮れてから‼︎が定説なんですが、この週末は曇っていて少し涼しかったので、日中にショベル乗ってきました。

まず、相変わらずかかりの悪いLキャブ。

キック地獄で汗が吹き出る。

エンジンかかれば調子良いのだけど。。。

走り始めて30分ぐらいで、ちょっとボコつく時が出てきた。

なんかキレーに加速しなくてイマイチ調子が出ない。

どんどん調子悪くなってきてる。

途中で止まると面倒なので、Uターンして帰ります。

エンジンはチンチンに熱くなっている。

ふとみたらガソリンフィルターの中のガソリンがブクブクしてる。

これってパーコレーションなのかな⁇

ガソリンフィルターは触れないぐらい熱々

Lキャブ(GAL)の構造上フューエルラインはこうなってしまうのだけど、

熱々のシリンダーヘッドの間にフューエルラインがきてしまう。

フィルターより奥側のホースにコルゲートチューブを入れてみたけど、気休め程度かな。

30分でダメになったのが40分でダメになる みたいな。

 

え〜い

FCRにしたった。

久々にあの加速とFCR特有の笛みたいな音が聞きたくなった。

エンジンのかかりも抜群に良いし。

しかし、スロットルワイヤーがなかった。

Bキャブ、Lキャブはスロットルワイヤーをスクリュー止めするので、タイコ部分切り落としちゃうので。

なもんで、ワイヤー注文するので走る事は出来なかった。

 

FCRのフューエルラインの取り回しは下側なので、シリンダーの間を通すのだけど、

温度はシリンダーヘッドよりはマシなのかな。

過去に真夏走った実績もあるし、しばらくこれでいこう。

 

FCRをMJN化するのも面白そうだけど、今どこも販売終了になって買えないのだけど、もう買えないの⁇

ヨシムラに聞いてみよう。

 

以上、キャブ交換でした


バイク好きの方フォローお願いします!!

↓↓よかったらポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ありがとうございます