ショベルヘッド Lキャブ(GAL)オーバーホール

1982 ショベルヘッドに付けてたLキャブをオーバーホールします。
 

以前オークションで落札したLキャブ(GAL)がどーにも調子悪くてね

まずはエンジンのかかりが悪い
エンジンかかれば、走りは流石Lキャブいい加速します
しかしプラグを確認するとフロントは真っ白でリアは真っ黒
そのまま走り続けるとパンパンしてまともに走らなくなる。
信号待ちから発進の直前でエンストとか
これホントやめて😅
 
プラグ変えると、しばらくは普通に走れる。
何本プラグをダメにした事か
 

何これ⁇
ただ濃いだけなのかな⁇
ジェットも色々変えたけど、良くならない。
マニホールドからの2次エアも疑ったけど、Bキャブだと普通なんだよ
やっぱキャブだよな
なもんで、しばらく絶好調のBキャブ付けてましたが、やっぱLキャブ使いたいじゃないですか。
リビルドキットを使ってオーバーホールしてみます。
 

Bキャブも良いけどね、やっぱL使いたい
 

最終のLキャブ(MGL)以外のニードルバルブは評判悪いので、大神戸の高品質なニードルバルブに変更します。
 

右が純正なんだけど、これじゃガソリン止まらなくてオーバーフローしそうだよね
 

画像には載ってないけど、もちスロットルバルブも交換しました。
変える前は光にかざすと、かなり光が漏れてたので、そう言うのも調子悪くなる原因なのでしょうね。
 
さぁどうなったでしょう。
調子良くなればいいけど
週末乗ってきます