ショベルヘッド カスタム マフラー編その3 とステップとフットコントロール

1982 4速フレームショベルをカスタムしていきます。
カスタムメニューは以下です。
 
マフラー
フットコントロール
ステップ
フロントフォーク
フロントリム
ガソリンタンク
シート
シッシバー
テールランプ
リアブレーキ
リアリム
 
今回はマフラー編その3とステップとフットコントロールです。
最初はマフラーだけ作ってもらう予定でしたが、リクエストしたマフラーの取り回しだと、ミッドコントロールと干渉して出来ないので、フットコントロールも作ってもらう事にしました。
完成したよ〜と連絡きたので、引き取りに行ってきました。
相変わらず仕事が早いですね。
 

こんな感じになりました。
良いでしょ‼︎
 

後々キックアームを真っ直ぐのやつにする予定なので、マフラーを目一杯内側に入れてもらいました。
 

ステップに足乗せてブレーキ踏めるので、コントロールしやすい
ミッドハイになったので、かなり縮こまった乗り方になるね
 

クラッチも足乗せたまま踏めるので、半クラも楽ちん
 

良い音します
一番安い、よく有るバッフル入れてもらいましたが、それが好きだったりします。
ショベルっぽいガシャガシャした音が混じって
それでも加速時は歯切れの良い音が股下から聞こえるようになって心地よい。
 
マフラーとステップ編でした。
 
さて、なんか急にリア19インチにしたくなって、
フェンダーとかリアドラムに組み替えするタイミングなので、やるなら今だよね。
リア19インチいいな〜
 
とりあえず、次はガソリンタンクを仮付けして、塗装に出したいな。
ショベルカスタムまだまだ続きます