2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アーリーショベル オイル交換

年の瀬が迫ってまいりましたが、皆様そろそろ乗り納めでしょうか 私は年内にもう一回乗れたらと思います。 その前にアーリーショベルのオイル交換を お~ 派手にやらかした オイルタンクから勢いよく出過ぎるんだよな~ オイルはいつものスペクトロ シングル…

アーリーショベル 外付けオイルフィルター取り付け

A-DAYで買った外付けオイルフィルターを取り付けました。 ikagahasemu.hatenablog.com 左下のやつね 取り付けにあたり、L字のブラケットを製作してもらいました。 場所はここがだな。 垂直に取り付けるとカーブで擦りそうな気がして、ちょい斜めに付けてみた…

スポーツスターのシートをそら豆シートに変更するか

先週バキッとやってしまったギックリ腰がやっと良くなってきました。 今回は酷くやってしまったので、鍼灸整骨院でハリやってもらったら日に日に良くなってきて、この週末にはおバイク出来そうです。 スポーツスターのシートをそら豆シートに変更しようと思…

バキッとやっちまった…

朝の身支度で靴下履こうと少し屈んだらバキッと腰に⚡️電気⚡️がはしりましてね そっからはもう立てませんよ ぎっくり腰やっちゃいました。 今までも軽めのギックリ腰はありますが、今回のは酷い。 立てない 歩けない 寝てても痛い 座ってるのが一番楽 参った…

スポーツスター 千葉海鮮ツーリング

21/12/11(土) 天気も良く気温も高そうなので、スポーツスター仲間と千葉の銚子に美味しい海鮮を食べに行ってきました。 天気も良く、最高のツーリングでした。極寒対応装備で行ったので、日中は暑かったぐらい。 AM6:30 大黒PAで待ち合わせしてアクアライン…

ショベルヘッド 外装全取っ替え始まるよ

これまで色々いじってきた4速フレームショベル イマイチ今の形に満足していなくて、また外装ほぼフル取っ替えしようかなと思っております。 フロント回りは33.4フォークにハンバーガードラムの21インチホイール リア回りは油圧ドラム18インチホイール サスペ…

2021 横浜ホットロッド・カスタムショー

YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2021 久しぶりに行ってきた。 8割方パーツ&グッツ目当てなんですけどね。 しかーし、お目当てのショップは出店してなかった。。。 残念でした。 カッコいいバイクの写真をざっと載せていきます。 色々刺激受けてきました。

アーリーショベル タペット・タペットブロック・プッシュロッド交換 その2

前回タペットブロックを交換したところでタイムアップ まずはエンジンかけて不具合無いか確認 イイ感じでした さすがS&Sのたっかーいハイドロリックリフター 油圧抜けも無く、静かなエンジンになりました。 次はここ カムカバーをとめてるネジが六角ボルトで…