スポーツスター 千葉海鮮ツーリング

21/12/11(土)

天気も良く気温も高そうなので、スポーツスター仲間と千葉の銚子に美味しい海鮮を食べに行ってきました。
天気も良く、最高のツーリングでした。極寒対応装備で行ったので、日中は暑かったぐらい。
 
AM6:30
大黒PAで待ち合わせしてアクアラインを通って千葉に向かいます。
もうすでに浮島JCTあたりは渋滞が始まってる。。。

大黒PA
日が出る前はやっぱ寒かった
今回初めて中華の安価な電熱ベストを導入してみた。
くそダサいけど、結構しっかり効いてて、ホッカイロ着けてるような温かさだった。
ベースレイヤーの上に電熱ベスト着て、その上に山用のフリース着てN3Bでぬくぬくでしたわ。
電熱グローブと電熱靴下と電熱パンツ欲しくなった。
 
浮島JCT前から渋滞が始まっていて、海ほたるPAまで1時間

トンネルの中の渋滞キツ~
一人ならすり抜けしちゃうけどね。。。。
 
木更津金田ICで降りて、千葉フォルニアへ

いい天気
 
そのまま下道で千葉をズバッと横断して九十九里まで走って九十九里有料道路を走る。
めちゃ気持ちの良い道でした。
そのまま北上して銚子へ

ちょうどお昼になったので、新鮮な海鮮食べましょう。
 

お刺身6種盛り定食を頂きました。
めちゃウマーでしたよ!!
ここは店主がハーレー乗りなのかな?
ライダーさんには特別にあら汁をサービスしてくれました。
これもとっても旨くてね。
海ぼうずおすすめです。
 
帰路につきますが、途中成田でひこうきの丘で休憩
 

飛行機と一緒にパシャ
 

電灯が邪魔
 
途中まで下道で帰りましたが、渋滞がひどかったので高速でピュッと戻ってきた。
暖かくなるまで、千葉、静岡、茨城辺りまでのツーリングが多くなりそう。