2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【XL1200S】マフラー交換

少し前にスポーツスターの異音トラブルについて書きましたが、 ikagahasemu.hatenablog.comその時に、スプロケットカバーを外す為にマフラーを外したのですが、 ついでに、マフラーも交換してしまおうと。 購入してからずっと温めていたスーパートラップマフ…

【登山】バイクで行く瑞牆山

久々に山登りに行ってきました 少ない休みなので、1日に2つの趣味をやってしまおう 移動をバイクにすればツーリングしつつ、山登りも楽しめる 登山口までの道って、走ってて気持ちいい道が多いんですよ 荒れてる道もありますが ベストはツーリングして山登…

【XL1200S】異音の原因

妻籠宿ツーリングから帰ってきてから、走るとネコが鳴いてるような異音がする様になった。 ikagahasemu.hatenablog.com 通行人も振り返るレベルの異音 速度と比例してミャミャミャミャーみたいに。 回転系のどこかが擦ってるね 雨の中走ったからグリス飛んで…

【XL1200S】妻籠宿ツーリング

長野県南木曽の妻籠宿までタンデムツーリングに行ってきました。 楽しく会話しながらツーリング出来たらと思って、こんなのを用意しました。 LX-B4FM 中華の激安インカム「B4FM」 安いけど、結構使えると評判なので購入してみました。 評判通り、快適に使え…

【1982ショベルヘッド】オイル交換とソリッドリフターから油圧リフターに変更【メンテナンス】

下仁田にキャンプツーリングに行って400km以上走ったので、オイル交換しときます。 ならし1000kmまであと243km またレブテック シルバー x3本 ならし終わったら、またスペクトロに戻して交換サイクルを3000kmか3ヶ月か早い方にします。 エンジンのフルオーバ…