【XL1200S】妻籠宿ツーリング

長野県南木曽妻籠宿までタンデムツーリングに行ってきました。

楽しく会話しながらツーリング出来たらと思って、こんなのを用意しました。

f:id:earlyshovel:20210514203128j:plain

LX-B4FM

中華の激安インカム「B4FM」

安いけど、結構使えると評判なので購入してみました。

評判通り、快適に使えましたよ!!

そりゃB+COMとかSENAとか欲しかったけど、高いし、年に数回しか使わないし、これで充分かな。

 

さて、ルートはこんな感じす。

全く面白味もないルートですが。。。雨だったんです。。。

 

 

f:id:earlyshovel:20210514210212j:plain

談合坂SA辺りは晴れてて気持ちよかったですがね。

計画では1日目に塩尻まで行って19号線を南下して妻籠宿を見る予定だったのでが、諏訪ぐらいで雨がポチポチきて、すぐに本降りに。

予定を変更してそのまま中央道で飯田まで行ってホテルで一泊

 

f:id:earlyshovel:20210514213632j:plain

靴の中まで濡れてしまった。

靴下から伝え漏れしたようだ。やっぱブーツカバーもしないとダメだね。

 

2日目はお天気

空気も澄んで大変気持ちが良い。

f:id:earlyshovel:20210514215738j:plain

153号線から256号線で南木曽

 

f:id:earlyshovel:20210514215956j:plain

赤白ピンクの花がキレイでした。

f:id:earlyshovel:20210516194031j:plain

妻籠宿到着

*全国で初めて古い町並みを保存した宿場町で、現在、国の重要伝統的建造物群保存地区(昭和51年)に選定されています。

 

妻籠宿の古い町並み

f:id:earlyshovel:20210516195447j:plain

f:id:earlyshovel:20210516195529j:plain

f:id:earlyshovel:20210516195602j:plain

f:id:earlyshovel:20210516195627j:plain

f:id:earlyshovel:20210516195654j:plain

f:id:earlyshovel:20210516195721j:plain

f:id:earlyshovel:20210516195749j:plain

 

f:id:earlyshovel:20210516200229j:plain

妻籠宿なかなか良かったです。

 

f:id:earlyshovel:20210516200311j:plain

帰りは19号線を塩尻方向へ

木曽の山がキレイでした。

信号も少なく、おすすめツーリングロードです。

ツーリングルートの参考になれば

 

帰宅してからバイクに異変が

なんかネコが鳴いてるみたいにミャーミャー異音がするんです。

雨の中走ったからグリスが飛んだかな??

点検したら、ちょっとビックリな事がありました。

それについてはまた今度~