2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オマエもか…

アーリーのオイル漏れを一生懸命直してますが、ちょい部品の手配で作業が止まってます。 手空きとなったので、スポーツスターで気になる所を見てみました。 気になる所というのは、バイクを押して歩くとコツコツコツと手に振動が響きます。 エンジンかけて走…

アーリーショベル ミッションからオイル漏れ その3

引き続きアーリーショベルのミッションからオイル漏れを直していきます。 前回はメインシャフトのオイルシールとメインドライブギアのオイルシールを交換して終わりました。 ikagahasemu.hatenablog.com 一週間放置してオイル漏れが無いか確認します。 オイ…

アーリーショベル ミッションからオイル漏れ その2

前回の続きです。 アーリーショベルのミッションからオイル漏れを直します。 ikagahasemu.hatenablog.com ikagahasemu.hatenablog.com さて、前回は途中までバラして何処から漏れているのか観察しました。 しばらく放置して見てみると、 ミッションからオイ…

アーリーショベル ミッションからオイル漏れ その1

アーリーショベルのミッションからオイル漏れが酷くなってきた ミッションからオイル漏れ 漏れたオイルがチェーンに付着して、巻き上げる チェーンガード付けたので飛び散るの防げてるが、チェーンガード無かったら、 洋服とか鞄にオイルが飛んで黒いブツブ…

【丹沢】塔ノ岳 (大倉尾根ピストン)

2022/4/16 久々に行ってまいりました、ツーリング登山。 自身の体力チェックも兼ねて丹沢は塔ノ岳に登ってきました。 過去に何度も登っているので、コースタイムの比較してみましょう。 大倉駐車場 AM5:50 駐車場到着 この日は残念ながら天気悪い 塔ノ岳 登…

特殊工具いろいろ

ショベルヘッド定番のミッションからのオイル漏れ コレ完全に直すのは難しいんじゃないかな⁇構造的に。 これもう定期的にシール交換するしかないでしょ でも毎回お店に出すのも工賃かかって大変。 自分でシール交換するとなると安く済むけど、1発目は工具を…

ショベルヘッド オイル交換

先日のツーリングキャンプから帰ってきて、キャンプ道具下ろしたらオイル交換しましょう。 距離は走ってないけど、前回交換からだいぶ経ったので。 熱々のオイルを抜いて、排出オイルの確認 鉄粉とか混じってないし良い状態かな。 ほんのり青いオイルの色が…

ツーリングキャンプ ならここの里キャンプ場

4/8(金) いつもご覧頂きありがとうございます。 ここんところ週末だけ雨降るから2週連続でバイクイベントが延期になりました。 も~我慢できん!! 天気良さそうなので、お仕事サボってキャンプ行ってきました。 平日なので、人気キャンプ場も予約取れるかも??…

スポーツスター ピンゲルコックに交換

以前スポーツスターにEキャブを組んだ時に、3/8のピンゲルコックが余ったいたので、 22mm → 3/8 変換アダプターを噛まして使っていました。 ikagahasemu.hatenablog.com 22mm to 3/8 変換アダプタを使用してピンゲルコック しかし、今度ショベルに付けるハマ…

レッドウィング ブーツのソール交換 届きました

すいません、もったいぶっちゃって!! レッドウィングのエンジニアブーツとペコスブーツのソール交換が完了して戻ってきました。 エンジニアブーツから Vibram4014のオフホワイトのソールに交換してもらいました。 中底が劣化して割れがあったようなので、中…

レッドウィング ブーツのソール交換完了の報告

2ヶ月前ぐらいにレッドウィングのエンジニアブーツとペコスのソール交換をお願いしたショップから出来たよ〜って連絡きた ikagahasemu.hatenablog.com どちらもカスタムソールにしたので、どんな仕上がりか楽しみ コレらがどんな感じになるでしょう⁇ 今日の…