2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツスターにフェアリングを付けたい

ショベルは乗り心地 < 格好 スポーツスターは乗り心地 > 格好 でいきたい。 疲れないバイク バイク乗っていて疲れる1番の原因は“風”ですよね。 風を何とかしたいので風防を付けたい。 どうせならカッコいいの付けたい。 フェアリングいうんか? 流行りのクラ…

アーリーショベル タペット・タペットブロック・プッシュロッド交換 その1

今日は久しぶりのアーリーの整備 全然乗ってなかった 購入した時からJIMSの高級パーツが付いてたのですが、メッキキラキラでね。 マットな質感の方が今の雰囲気に似合うと思うんですよ。 タペットブロック変えるには、タペットもプッシュロッドもJIMSの専用…

RedWing #8875 Irish Setter 6” MOC オロラセット

ワークブーツが好きでね、色々履いてますが、欲しいブーツはまだまだ沢山あります。 その中で、レッドウィング #8875 アイリッシュセッター 6” モックトゥ オロラセット(赤茶)は ど定番ですが今まで履いた事無かったんですよね。 欲しいなぁと思いつつ、後回…

ショベルヘッド オイル交換

あんまり走ってないけど、オイル交換しときましょう。 今回も100%化学合成だけど国産で安いやつ の中で1番良いグレードのを入れます。 FM-X(摩擦係数をより小さくする添加剤)が入ってる。 次は丸山モリブデンって添加剤入れてみようかしら。 旧車にも良いら…

ショベルヘッド なんか調子が悪い ←解決しました ←やっぱまだ調子悪い

最近ショベルの調子が悪い ちょうどLキャブに変えたタイミングで悪くなったので、調子の悪い犯人をキャブと決めつけてました。 ゴメン、Lキャブ… 色々セッティングを変えても一向に良くならないので、キャブを元に戻しました。 が、調子良くならない。 キャ…

2021 VIBES MTG CARAVAN 千葉 行ってきました

2021/11/20 VIBES MTG CARAVAN 千葉に行ってきました。 会場近いし、どんなもんなのか気になったので。 AM6:30 大黒PAで待ち合わせ 湾岸線が混んできたので出発 AM9:30 会場到着 会場ぐるっと回って AM10:00 もう見るとこない。。。 パーツ出してるショップ…

古いG-SHOCKをレストアに出した話

ある日急に、むかーし昔、自分が高校生の時に使っていたG-SHOCKを思い出した。 そう言えば持ってたな。 久しぶりに使おうかな~なんて思って、しまっていた所から引っ張り出した。 それは持った瞬間にパラパラとベゼルもバンドも加水分解で粉々になってしま…

【1982ショベル】秩父ツーリング

2021/11/13 ショベルに付けたLキャブのセッティングがてら秩父の紅葉でも見に行こうと 早朝ツーリングしてきました。 早朝ツーリングもそろそろ寒さで厳しくなってくる頃ですな。 ルートはこんな なるべく高速は使わないルートで。 帰りの246号線は混むので…

【XL1200S】スポスタ浜名湖一周ツーリング

スポーツスターの話が続いてますが、今回もです 先日Twitterで初めてツーリングのお誘いがありました。 バイク友達を増やしたくて始めたTwitterだったので、お誘いが嬉しくて行ってまいりました。 スポスタ浜名湖一周ツーリング スポーツスターで浜名湖に集…

【XL1200S】オイル交換

日光ツーリング中にワコーズのフューエルワンを入れてみました。 フューエルワンを入れると、カーボンなどの汚れを落としてくれますが、その落ちた汚れの一部がオイルに混入するらしいので、オイルが汚れます。 なもんで、フューエルワンを入れた燃料を使い…

【XL1200S】日光霧降高原ツーリング

11/3(水)にスポーツスターで日光霧降高原へツーリングに行ってきました。 行きは東名→圏央道→東北道→日光宇都宮道路で今市ICで降りました。 S&S Eキャブに変えて初めての高速なのでセッティングパーツを持って出掛けましたが、上までキレーにまわって絶好調‼…

A-DAY 21st 行ってきました

10/31(日)にフジテンリゾートで開催されたA-DAYに行ってきました。 バイクで行くつもりでしたが、天気予報は昼前ぐらいから雨 残念ながら行くのやめようと思いましたが、一緒に行くつもりだった仲間が車を出してくれると言うので、車で行ってきました。 向か…