古いG-SHOCKをレストアに出した話

ある日急に、むかーし昔、自分が高校生の時に使っていたG-SHOCKを思い出した。
そう言えば持ってたな。
久しぶりに使おうかな~なんて思って、しまっていた所から引っ張り出した。
それは持った瞬間にパラパラとベゼルもバンドも加水分解で粉々になってしまった。
。。。
ベゼルやバンドのリプレイスパーツがあるか調べると、こんなサービスにいきついた。

カシオでレストアしてくれるなら最高じゃない!!
ちょうど受付期間が始まったばかりだったので、すぐにCASIOのレストアサービスに申し込んで、
ベゼルもバンドも無い本体だけの状態で送った。

当然電池も切れてた
電池交換、ベゼル、バンド交換で、11330円(税込み)
高いと感じるか安いと感じるかは。。。
 
ホームページで修理の進捗が分かる
一応修理期間は3ヶ月となっていた。

すぐに修理が始まった

すぐに修理完了になったけど、こっから発送完了までが長かった。
 
ちょうど修理に出してから1ヶ月ちょいで手元に帰ってきました。

おぉー

ぱかっ

おぉ~

すばらしい!!
キレーになって帰ってきました。
 
バンドがオリジナルと比べて柔らかいかなって感じましたが、気になりません。
あと、カシオのレストアサービスの注意点として、防水機能が生活防水程度になってしまいます。
これは正直うーんって感じだが、しょうがないのかな。
昔使っていた思い入れのあるG-SHOCKをレストアして再び使ってみるのはいかがでしょうか?
↓カシオレストアサービス↓