2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツスター 伊良湖岬ツーリング

2/26(土) 先日オイルラインとオイル交換を行って、絶好調のスポーツスター 久々に高速使ってツーリングしたいなぁ思いまして、伊良湖岬まで行ってきました。 この日は暖かくなるようで、日中は15℃ぐらいになるみたい。 このままどんどん暖かくなったら、先日…

スポーツスター オイル漏れ オイルラインの交換 その2

前回の続きでオイルラインの交換していきます。 ikagahasemu.hatenablog.com 今回の作業で送り側のラインを交換しよう。 まず、オイルタンクから出てるホースを抜くにはバッテリーケースを外さないといけないので、外します。 バッテリー外したついでに充電…

スポーツスター オイル漏れ オイルラインの交換 その1

スポーツスターの置き場の床にオイルがポツポツと。 ショベルならまぁしょうがないけど、スポーツスターでオイル漏れは嫌だな。 下から覗いてみると、どうやらオイルラインのジョイントの所が怪しいですね。 オイル交換のタイミングでホースの交換しましょう…

2022 SSTR エントリー完了

6:41分から開始されるSSTRのエントリー申し込みの為に6:00に起きて、朝食食べながら待機。 6:41分と同時にリロードしたが、グルグル回って混みあってると!! 出遅れたか!! いつも使っているブラウザはGoogle Chromeだが、試しにEdgeでアクセスしてみると、あ…

2022 SSTR ルート案

2022 SSTRの日程が発表されましたね。 久々の5月開催と10月のプレミアムの2回‼︎ 5月は日照時間が長いから、ルートの選択肢が増えるから良いですね‼︎ 気候も良いし 今からあれこれルート考えて楽しんでおります。 今年はこんなルートで行こうかな。 みなとみ…

最強のアウター ウエストライド レーシングダウン

バイク乗る時は革で決めたい。 ホースハイドのライダースが欲しい。そんなふうに考えていた時期が俺にもありました が、ライダースとか自分でもビックリするぐらい似合わないのですよ 残念ながら… 他に冬のバイクの時に着る何か良い革の上着無いかなぁって探…

Lキャブ セッティングが出ない⁇

アーリーショベルに付けてるLキャブ(MGL)のキャブカバーを変えてから、どーにもセッティングが出なくてね。 色々ジェットを変えても80〜90km/hぐらいで吹けない、失速する。 ショベルって80〜90ぐらいで加速してる時が一番脳汁ドバドバだと私は思う。 これだ…

ショベルヘッド バーガーラン【ビッグスマイル】

22/2/5 1982 shovelheadで茨城県のハンバーガーショップ【ビッグスマイル】まで行ってきました。 マフラーとステップ変えて、キャブのセットもバッチリな状態で初めてのツーリング。 湾岸線から少し首都高走って常磐道 あっという間に着いてしまうので、守谷…

レッドウィング ブーツのソール交換

Redwing エンジニアブーツとペコスブーツ エンジニアは20年以上でペコスは10年以上履いてる どちらも完全に私の足に馴染んで、最高に履き心地がよろしい。 そろそろソールが減ってきたので、ソール交換に出そうと思う。 いい艶 パックリ開いてきた。 足首が…

ショベルヘッド シフトノブ取り付け

1982 Shovelhead ジョッキーシフトのシフトノブ取り付けです。 この前やっとセッティングが出たのでブリブリ走りまくってたら、いつのまにかシフトノブが無くなってた。 緩んですっ飛んでいったようです。 ikagahasemu.hatenablog.com オークションでビンテ…