最強のアウター ウエストライド レーシングダウン

バイク乗る時は革で決めたい。

ホースハイドのライダースが欲しい。そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
が、ライダースとか自分でもビックリするぐらい似合わないのですよ😩
残念ながら…
 
他に冬のバイクの時に着る何か良い革の上着無いかなぁって探してたら見つけました‼︎
 
こういうジャケットなら良いかもと思って、試着しに行きました。
 

エストライド

早速お目当ての上着を試着
 
 
自分の体型(174cm/82kg)だとMのリラックスフィットかLのスタンダードモデルかどっちかが良いみたい。
リラックスフィットだと肩幅、身幅が1.5サイズ大きく着丈2cm短い
どちらも良いけど、よりフィットしたLのスタンダードモデルにしました。
因みに中はロンTか薄手のフリースぐらいしか着れません。
それでも十分暖かいですね。
 
欲しいモデルは在庫切れだったので取り寄になると。
翌日には届くので、次の日再びウエストライドに行ってきました。
 

 

 
ついついカバンまで買ってしまった💦
 

ALL NEW RACING DOWN JKT2 HORSEHIDE

RIDING SHOULDER BAG

どちらも馬革
 

内側はモコモコ
初期のやつはアルパカの毛だったようですね。欲しかったなぁ
現行はウール混のアクリル
上質なダウンとモコモコでめちゃくちゃ暖かいです。
 

ダブルジップは僕の中で必須
 

馬革のツヤが良いでしょ
 

 
少し乗ったけど、新品のパリッとしてる状態でも、動きやすく乗りやすかった。
さすがバイクに乗る事を考えて作ってありますね。
zipを上まで上げれば首元から風が入ることも無く、上半身は寒さを感じる事はなかった。
問題は下だな。
もちろんウエストライドで防寒パンツもあるので欲しかったのだけど、
2月となると、もう人気サイズは売り切れちゃいましたね。
パンツは9月ぐらいから出るので、来期は早めにゲットしよう‼︎
 
あと、このライディングショルダーバッグも使いやすいし、カッコいいし。
馬革の茶芯なので使っていくうちに、いい感じでヤレてきそう。
これも前からいいなぁ思っていたけど、しばらく売り切れが続いていたんですよね。
有る時に買っとかないと、売り切れるとまた暫く買えないかもなので、ついつい勢いで買っちゃいました。
 
以上、レーシングダウンジャケットとライディングショルダーバッグでした。
 
バイク好きの方フォローお願いします!!