2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ショベルヘッド 部品いろいろ入荷

4速フレームショベルのリチウムバッテリーが膨らんじゃって危険なので、交換しないといけないのですが、ちょっと特殊な小型バッテリーでしばらく欠品していました。 入荷の連絡をいただいたので早速購入しました。 その他必要な部品も一緒に購入 しっかし、…

2022 SSTR 完走しました‼︎

5/21(土)に日の出と共に千里浜目指して行ってきました。 この日は曇/雨の予報で残念ながら日の出は拝めず 道中は雨降ったり止んだりでしたが、千里浜ではキレイな夕日が見れてよかったです。 次の日は能登半島の一周して3日間でトータル1300kmのツーリングで…

アーリーショベル オイル交換と近所のハンバーガー屋さん

アーリーショベルのオイル交換をしました。 距離は全然ですけど、前回の交換からだいぶ経っているので。 オイル交換する前に少し近所を走ってオイル温めるついでに、最近オープンしたハンバーガー屋さんに行ってきた。 Noa Burger ベーコンチーズバーガー No…

【奥秩父】甲武信ヶ岳 バイクで登山

5/7(日) スポーツスターで奥秩父の甲武信ヶ岳に行ってきました。 前々から登ってみたかった山で、みんなのレポートを見ると、結構キツい山行になると思われる。 高速の深夜割引使って勝沼ICで降りまして、フルーツライン使って西沢渓谷駐車場まで行きました…

スポーツスター オイル交換とSSTR前の最終整備

今日は5/21 SSTR 出走前の最後の休日です。 オイル交換と簡単な整備を行い、最後にゼッケン貼り付けました。 ゼッケン貼ると、いよいよだなぁとぶち上がりますね。 まずはオイル交換から スポーツスター オイル交換 スポーツスターのオイル交換は楽ちんです…

LEVI’S VINTAGE CLOTHING 1966モデル 501

ゴールデンウィークの大阪観光の時にアメリカ村に行ったんです。 その時にフラッと入ったリーバイスでジーンズ買ったんですよ。 新品のジーンズ買うのは何年振りだろう⁇ 最近はワークパンツ系ばっかりだったから、久々にジーンズが欲しくなった。 Livi’s 501…

【奥多摩】陣馬山 登山

奥多摩エリア⁇の陣馬山に登ってきました。 標高854.8m 出発は中央本線の藤野駅 (改札出てトイレ有り) 歩いて陣馬山登山口(一ノ尾根)へ向かいます。20分ぐらい(近くに公衆トイレ有り) 準備を済ませて登山スタート‼︎ 一ノ尾根で陣馬山山頂を目指します。 しば…

スエードのブーツをウタマロ石鹸で丸洗いしてみた

ダナーのスエードのブーツにオイルが付着しちゃって、何を思ったのかパーツクリーナー吹いたらシミが広がっちゃった。。。 最初スエード用のクリーナーにしようかと思いましたが、ウタマロ石鹸で丸洗いしたらキレイになるかも⁇ 全体的に黒ずんで汚い 結構長…

アーリーショベル 千葉ツーリング

5/3(火) ゴールデンウイーク中盤にアーリーショベルで千葉ツーリングしてきました。 今回はお友達のショベル乗りと一緒。 湾岸幕張PAで待ち合わせ。 めちゃ良い天気です。 それにしてもここまで渋滞がすごかった。 市原SAで休憩 この後富津岬を目指します。 …

スポーツスター 大阪グルメ観光

ゴールデンウィーク前半はスポーツスターで大阪に行ってきました。 高速の深夜割使って500km 海老名SA この日は西から天気悪くなってくるので、どっかで降られるな。 滋賀県ぐらいから雨降ってきたけど、無事に大阪到着 神奈川県から休み休み8時間ぐらいかか…