スポーツスター 大阪グルメ観光

ゴールデンウィーク前半はスポーツスターで大阪に行ってきました。
高速の深夜割使って500km
 

海老名SA
この日は西から天気悪くなってくるので、どっかで降られるな。
滋賀県ぐらいから雨降ってきたけど、無事に大阪到着
神奈川県から休み休み8時間ぐらいかかったのかな
高速ボケ〜っと走っていただけなので、そんなに疲れてないけど、やっぱ風防欲しいな
 
心斎橋近くのホテルにチェックイン

アークホテル 大阪心斎橋

大阪観光に便利な立地で、地下駐車場にバイク置き場が有るのが便利(一泊500円)

 

ホテルの地下駐車場にバイク置き場
ホテル自体は可もなく不可もなく普通のビジネスホテル
朝食バイキングにたこ焼きとか串揚げなど大阪名物があったのが面白かった。
 
さて、まずはたこ焼き食べよう
ホテルから歩いて行けるところにあま福というたこ焼き屋さんがあったので行ってみる
 

あま福
ここが超当たり店
 

あま福のたこ焼き
まずは何も付けずにお召し上がり下さいとの事なので、そのまま食べてみる
出汁が効いてるので、そのままでホント美味しい‼︎
あまりの美味しさに、追加で8個
 

追加注文しちゃう美味しさ
今度は、ソース、醤油、胡麻油で食べてみたけど、それぞれうまい。
オススメなお店でした。
 

浪芳庵

続いて最近テレビで紹介されたみたらし団子が美味しい和菓子屋さん「浪芳庵」に行ってきました。

 

 

 

浪芳庵
おしゃれーなお店で、カフェもあるのですが完全予約制でした。
みたらし団子のテイクアウトで1時間ぐらい待ったかな
 

浪芳庵の炙りみたらし
団子がモチモチ柔らかくて、みたらし餡にたっぷり付けて食べると、予想以上の美味しさでした。
 
続いて、ぷらぷら歩いて道頓堀へ
 

 

 

看板がデカくて面白い。
 
 
 
くいだおれ太郎にも会ってきた
どこも美味しそうなお店がたくさんな道頓堀でした。
次はいか焼き食べたい
 

いか焼き パボ
評価高かったので行ってみた
 

いか焼き
地元の人が来るようなお店でした。
ビールにあう、美味い‼︎
 
続いて〜
 

福太郎のお好み焼
 
福太郎が美味しそうだったので行ってみたら正解‼︎
豚玉とせせりの柚子胡椒焼きとねぎ焼きをいただきました
 

せせりの柚子胡椒焼き
 

ねぎ焼き
 

福太郎
 
大阪グルメ観光
粉物ばかり食べましたが、どれも美味しかった。
次の日の早期に帰りました。
行きと帰りは雨
スポーツスターで往復で1000km
楽しかったけど、そろそろ違う乗り物乗ってみたくなった
4発カウル付きのバイクとか⁇検索してる
はたして?
 
ゴールデンウィーク後半はアーリー乗りたい。
天気良さそうだし
 
バイク好きの方フォローお願いします!!

ありがとうございます