アーリーショベル 千葉ツーリング

5/3(火) ゴールデンウイーク中盤にアーリーショベルで千葉ツーリングしてきました。

今回はお友達のショベル乗りと一緒。
 

湾岸幕張PAで待ち合わせ。
めちゃ良い天気です。
それにしてもここまで渋滞がすごかった。
 

市原SAで休憩
この後富津岬を目指します。
 

富津岬の展望台
 

富津岬展望台に登ってみました。
のどかなひと時
 
腹が減ったので、内房なぎさラインを下って"ばんや"を目指します。
 
…が、渋滞がスゴすぎて"ばんや"まで行くことが出来なかった。
狭い海岸線ですり抜けも出来ないので、あんまり渋滞にハマっているとエンジンちゃんに良くないので、少し手前の"かなや"でお昼ごはんにしました。
ここも激混みで店内に入るまで1時間以上並んだかな。
恐るべし解放されたゴールデンウイーク
 

かなや 天ぷら盛り合わせ

 

かなや アジの三色丼

大人になってアジの美味しさに気付いた。
うまいね~
 
帰りはフェリーで横須賀へ
ここも混んでいて次のフェリーまで待つこと一時間ちょい
やっと乗船出来たらキレイな夕日が拝めました。
 
帰りの横浜横須賀道路も渋滞してたし
やっぱどこも混むよね~
渋滞や待ちが大半でしたが、良いツーリングでした。
 
少し前の記事でアーリーショベルのミッションからオイル漏れを直してましたが、
上手くいったようです。
このツーリング中一滴も漏れませんでした。
バイク好きの方フォローお願いします!!

ありがとうございます