2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アーリーショベル リアフェンダー交換 & シッシィバー取り付け & シートベース作成

アーリーショベルをボバーからチョッパーに変更中ですが、 フェンダー交換とかシッシバー取り付けとか進めました。 それにしても、シッシバー 日本だとシーシーバーが一般的なのかな?? Sissy Bar シッシバーとかシッシーバーが正確なのか?? 知らんけど。。。…

ツーリング登山 日光白根山

久々に山登り行ってきましたよ ちょうど1年前の蛭ヶ岳に行ったのが最後なので、1年ぶりの登山です 登った山は関東以北では最も高い山で標高2,578mです。 登山ルートは複数あり、ロープウェイを使って容易に登る事もできます。 今回は菅沼コースを使って登っ…

アーリーショベル オイル交換 マルチグレードオイルを入れてみる

アーリーショベルのオイル交換時期になりました。 ケースで買ったスペクトロ シングル50の在庫は無くなった。 よし、このオイル交換からマルチグレードオイルを入れよう! 旧車にはシングルグレードオイルを入れるのが一般的ですが、マルチを入れると何がダメ…

ショベルヘッド ナロー分割タンク 塗装剥離作業

ショベルヘッドに付けているナロー分割タンクを塗装に出します。 この前内部をコーティングしたやつですね。 塗装に出す前に今の塗装を剥がしちゃいます。 自分で出来る事はやっときましょう。 使う剥離剤は、一番強力と言われているこちらのスケルトン こい…

アーリーショベル 車検

6/30 アーリーショベルに乗り始めて3年が経ちました。 初回の車検です。 ユーザー車検で通します。 初回なんで、ちょっと緊張しますね。 まずは丸一日使って車検整備。 そして当日。 テスター屋さんで光軸とメーターの誤差確認。 これで大丈夫なはず! いざ車…