アーリーショベル リアフェンダー交換 & シッシィバー取り付け & シートベース作成

アーリーショベルをボバーからチョッパーに変更中ですが、

フェンダー交換とかシッシバー取り付けとか進めました。

それにしても、シッシバー

日本だとシーシーバーが一般的なのかな??

Sissy Bar 

シッシバーとかシッシーバーが正確なのか??

知らんけど。。。

僕はシッシバーと言うことにしますね。

 

シッシバーの角度の最近の流行りはやや立ち気味っぽいっすね。

あんまり立てちゃうと荷物くくり付けた時に窮屈になるので、こんなもんか??

見えずらいっすね。

フェンダーは5インチ リブフェンダーにしました。

 

フェンダーとかシッシバー取り付けって、簡単そうに見えて難しい。

 

穴あけミスって歪んでるし

リアホイールを18インチから19インチにするので、それを見越してクリアランスを多めにとった。

 

さて、お次はシートベース作り。

段ボールで型を取ります。

鉄板切り出して

 

シートベースにリブフェンダーのリブの逃げが必要なので、手っ取り早くもう一つリブフェンダーを用意して、それをシートベースにします。

 

シートベース完成!!

溶接は出来ないので、いつもお世話になってるショップにお願いしています。

これをシート屋さんに持って行って革を張ってもらう

フェンダーも塗装に出してます

完成が楽しみすぎる!!


バイク好きの方フォローお願いします!!

↓↓よかったらポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ありがとうございます