ショベルヘッド 5ガロンタンク取り付け

ショベルヘッドをロングツーリングを快適に走れるように仕様変更中です。

変更を考えているのは以下のパーツです。

・ガソリンタンク

・フロントフォーク

・前後ホイール

・風防

○ガソリンタンク

ガソリンタンクが小さいと、ガソリンの残量が気になってしまってね

サービスエリア毎に給油って結構疲れるし、時間もかかる

山深いとガススタないし、あっても閉まってたり。

当然予備タンクは持つけど、最近予備タンクにガソリン入れてもらうの面倒くさいし

 

あんまり気にして走っても楽しくないと思うようになりまして

 

ならばドカンとデカいタンクを付ければ良いじゃない‼︎

タンク選び

ショベルは5ガロン(約19L)、3.5ガロン(約13L)色々な容量選べる

安いのは5ガロン

3.5はちょっと高い。最近は純正だとめちゃ高い

カッコいいけどね。

もうカッコはどーでも良いのでロング快適に振り切って5ガロンタンクにしてしまおう‼︎

 

5ガロン付けた

デカい‼︎

 

フフロントは19インチのがよさそう

 

このショベル リッター20km以上走ります

満タンで400kmぐらい走れると楽だよね〜

この仕様で何回かツーリング行きましたけど、ガソリン気にしなくて良いのって想像以上に快適でした。

 

 

。。。。

快適なんだけど、なんか違うんだよな〜

パーツは色々揃ってきたけど、

ロングツーリング快適仕様に変更は頓挫しそうです。

最近また↑のバイクを調べまくってる

増車はしないと思うので買い替えか⁇

あー欲しい。。。


バイク好きの方フォローお願いします!!

↓↓よかったらポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ありがとうございます