ショベルヘッド また仕様変更

少し前にショベルを売って新しいバイクが欲しい‼︎なんて思ってましたが、どのバイクも猛烈に欲しい‼︎とまでならずに欲しい病の発作は収まった。

そして、、、またショベルをガラッと変更しようかと。

1年以上同じ外装の時ないね。

着せ替えショベル

まったくアホだな。

・・・

アーリーのチョッパー化でフットコントロールを移植したので、ショベルには違う

フットコントロールを取り付ける

フットコントロールとマフラーが干渉するのでマフラーを交換

なんか野暮ったいね

 

パッカーン

 

もういっちょ

 

ちょっと短くしすぎたかw

なんかいまいちだな

ターンアウトでも付けるか

 

リアホイールを18インチにしてディスクブレーキ

これは仮で後々キャストホイールにする予定

久々に取り付けたディスクブレーキ

思いっきり踏み込んでも全く止まらない。

オーバーホールが必要か

 

めちゃ汚いし、ピストンも固着していた。

そりゃ効かないわな。

パークリ1本使ってキレイにする

ピストンに少し荒れてる所があったので、1000番1500番でならしてみた。

 

ピストンの動きが非常にスムーズになったのは良いが、今度がブレーキが引きずるようになってしまった。。。

原因が分からず、またバラしたり、マスターシリンダーもバラして組むも症状かわら

ず。

ピストンがある程度出ると戻らなくなる。

少し調べると、キャリパーはGMAだけど、ブレーキパッドが減ると引きずる症状が出るようだ。

確かにパッドは半分以下に減ってる。

アメリカーンのキャリパーはそういう仕様なのか?しらんけど。

ちなみにこのJBキャリパーはGMAと同じパッドを使います。

パッド交換して直るかな??

 

フロントブレーキも

純正から

 

GMAの4ポッドのキャリパーに変更した。

めちゃ効きますね。

久しぶりにブレーキでフロントサスペンションが沈むの体感したわ。

 

このミッドコントロール、前に使っていたのですが、前回の仕様変更で不要になったので、オークションに出したんですよ。

落札されて次のオーナーさんの元に旅立っていきました。

手放した事をすこーし後悔してたんです。

すごくコントロールしやすかったから。

ある日、オークションを眺めていたら、このミッドコントロールが出品されていたんですね。

間違いなくワイが使っていたやつです。

なんでも、落札したが使わなかったと。

すぐに落札して、再び僕の元に戻ってきました。

こんな事あるんですね。

 

 

この後はガソリンタンクとか変えていきます。

どんなタンクにするでしょうか???

バイク好きの方フォローお願いします!!

↓↓よかったらポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ありがとうございます