2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ショベルヘッド シリンダーヘッドからカチカチ音

最近フロントのシリンダーヘッド辺りからカチカチ音が出ます 今までずっと静かなエンジンだったのにどうした⁇ こういうのがあると気持ち良く走れないので早急に対処したい まずは簡単に確認出来るプッシュロッドの張りを確認します →問題無し 僕のショベルは…

ガソリンタンク交換こ アーリー←→ショベル その2

アーリーについてるタンクをショベルに ショベルについてるタンクをアーリーに 交換こしました。 今回はショベル編 ちなみにハマータンク取り付ける為に、フレームのタンクマウントタブをどれくらい削ったかというと、 これぐらい削ったら、取り付け出来まし…

ガソリンタンク交換こ アーリー←→ショベル

アーリーについてるタンクをショベルに ショベルについてるタンクをアーリーに 交換こしました。 ショベルはロングツーリング向けの仕様にする為、デカいタンクが取り付けられるように アーリーは近場チョロチョロ用にコンパクトなチョッパーに そんな感じで…

ショベルヘッド ブレーキの引きずり

前回リアブレーキをディスクブレーキに変更したのですが、ブレーキがひきずる症状が出てました。 ブレーキパッドが減ると引きずる症状は、アメリカ製のキャリパーでは良くあるのか?? パッドの交換で直る事があるみたいなので、早速交換してみました。 新品パ…

ショベルヘッド また仕様変更

少し前にショベルを売って新しいバイクが欲しい‼︎なんて思ってましたが、どのバイクも猛烈に欲しい‼︎とまでならずに欲しい病の発作は収まった。 そして、、、またショベルをガラッと変更しようかと。 1年以上同じ外装の時ないね。 着せ替えショベル まったく…