ショベルヘッド カスタム マフラー編その2 とステップとフットコントロール

1982 4速フレームショベルをカスタムしていきます。
カスタムメニューは以下です。
 
マフラー
フットコントロール
ステップ
フロントフォーク
フロントリム
ガソリンタンク
シート
シッシバー
テールランプ
リアブレーキ
 
今回はマフラー編その2とステップとフットコントロールです。

マフラーは大体出来たようです。
後はマウントと微調整と色ぐらい??
 
マフラー製作にあたり、ミッドコンと干渉するので、ステップ回りも製作してもらってます。
そこで問題になるのがステップの高さ。
 

ミッドか

 

ハイか

 

理想はステップに足のせた状態でブレーキペダルを踏めたらコントロールし易いですね。
私の足首の関節はメチャ硬くて可動域が狭いので、このブレーキペダルだとステップを高くしないと踏めないですね。
しかし、あんまりペグを高くすると、長時間乗ると太ももが痛くなってきそう。
悩む
実際にまたがってイメージしてみたりした結果、、、、
ミッドにしました。
 
ブレーキは69年までの平べったいピーナッツ型のカムカバー用なので、コーンショベルにそのまま付けると奥まった位置にペダルがあり、踏みずらい。思い切り内股にしないと踏めないと思います。
マフラーにも干渉するし。
 
なもんで、外側にかつ上に付くようにブラケットを製作してもらいました。
 

ガッチリ付くようにラダー状に(写真分かり辛いっすね)
 
週末に出来そうですよ!!
楽しみです。