ショベルヘッド カスタム ガソリンタンク その2

ショベルカスタムのガソリンタンク編です。
 
ショベルカスタムメニュー
マフラー →22/1/17 Done
フットコントロール →22/1/17 Done
ステップ →22/1/17 Done
フロントフォーク
フロントリム
ガソリンタンク →これ
シート
シッシバー
テールランプ
リアブレーキ → 進行中
リアリム → 進行中
 

前から欲しかったハマータンク

前回は塗装を剥離して、車体に乗っけるまで行いました。
今回はフレームに穴開けて、マウントまでやっていきます。
 

前側はフレームにある既存の穴は使えない感じ。
タンクをもっと前にして、上に持ち上げれば使えない事も無いけど、
タンクが上がりすぎて、フレームと隙間が出来てしまうので、カッコ悪い。
ハマータンク付けてる車両の画像見ると、この穴使ってキレイにマウントしてるっぽいけど、なんで⁇
タンク側のマウント部分加工してあるのかなな⁇
 
とりあえず、前側はフレームの既存の穴からステー出して取り付ける予定。
あんまりステーとか使ってごちゃごちゃさせたく無いのだけどね。。。
ま、とりあえずです。
 

後側はフレーム横に穴開けるしか無いですね。
 

いくら4速フレームでも純正フレームに穴開けるのは少しばかり勇気がいる

え〜い南無三‼︎
 

開いた

フレーム上に歴代のタンクマウント用の穴が沢山
この使わない穴は全部溶接で埋めてもらおう

これでタンクマウントはOK
リア19インチ化が終わってリアフェンダー取り付けまでやったら
タンクとフェンダーを塗装に出そう
 
バイク好きの方フォローお願いします!!

ありがとうございます