スポーツスター オイル交換とSSTR前の最終整備

今日は5/21 SSTR 出走前の最後の休日です。

オイル交換と簡単な整備を行い、最後にゼッケン貼り付けました。
ゼッケン貼ると、いよいよだなぁとぶち上がりますね。
 
まずはオイル交換から

スポーツスター オイル交換
スポーツスターのオイル交換は楽ちんですな
今回も100%化学合成 20W-50のオイル入れます。
 

100% 化学合成 20W-50

 

メモ
エンジンオイル交換 (20W-50 Premium)
30861.1km (前回から2382.9km)

ちょっとした整備は、以前からスプロケットナットが緩むんですよね。
2回もスプロケットナット緩んだ状態で乗っちゃったので、スプロケのスプラインが広がってしまったようです。
 

すいません、、、
ガタガタ具合を撮ろうと、スマホ持ちながら撮ってたら、ブレブレになっちゃった。
こんだけガタあると、いくらナット締めても緩んでしまいます。
 
ちょうど良くフリマサイトに新品があったので、格安でゲット出来ました。
 

定価44,100円!!
 
 

40202-91B
シールやカラーなど一緒に入ってた。
実はこのキット買う前にシールとカラーだけ買っちゃったんです。
ダブってしまった。。。
 

オイルシールと奥にあるクアッドシールとカラーを交換します。
 
 

でっかいベアリング
 
ショベルと違ってオイルシール外すのは特殊工具使わず、マイナスでパコって取れた。
 

シール交換完了
これでしばらくはオイル漏れ大丈夫でしょ。
 

さすが新品!!
ガタ無しです。
 

ネジロック赤
ナットにはネジロック赤が塗布してあった!!
 

緩みませんように!!
 
続いてゼッケン貼り付け
 

2022 SSTR ゼッケン 735
 

2022 SSTR ゼッケン 735

出発まであと少し。
今のところ天気が微妙ですが、良くなりますように!!
横浜から出発します!
SSTR 21日(土)出走のみなさま、どうぞよろしくお願いします。
楽しみましょう!!!!
 
バイク好きの方フォローお願いします!!


ありがとうございます