【奥多摩】陣馬山 登山

奥多摩エリア⁇の陣馬山に登ってきました。

標高854.8m
出発は中央本線藤野駅 (改札出てトイレ有り)
 
歩いて陣馬山登山口(一ノ尾根)へ向かいます。20分ぐらい(近くに公衆トイレ有り)
準備を済ませて登山スタート‼︎
一ノ尾根で陣馬山山頂を目指します。
しばらく舗装路を歩き。
。。。
あっという間に山頂に着きました
 
山頂は広く売店などもあります。
 

この日は天気が良くて賑わってました。
 
お昼食べて下山します。
陣馬高原下に下山して、バスで高尾駅まで行きました。
途中に「夕やけ小やけふれあいの里」と言う施設の中に日帰り入浴出来るお風呂があるので、寄って汗を流すのも良いかも。
 
高尾駅着いたら、周辺で一杯やって電車で帰りました
いいね、ゆる〜い感じのハイキングも‼︎
 
山好きの方フォローお願いします!!


ありがとうございます