アーリーショベル オイル交換と近所のハンバーガー屋さん

アーリーショベルのオイル交換をしました。

距離は全然ですけど、前回の交換からだいぶ経っているので。
 
オイル交換する前に少し近所を走ってオイル温めるついでに、最近オープンしたハンバーガー屋さんに行ってきた。
 

Noa Burger
 

ベーコンチーズバーガー

Noa Burger
2022/4/3にオープンしたみたいですね
近所なのでバーガー気分な時また来よう。
 

スペクトロ シングル50
 
ショベル以前には定番の鉱物油のオイルですね。
スポーツスターに使った丸山モリブデンが残っていたので、アーリーにも入れてみた。
 

オイルフィルターも洗浄して、新しいオイルを入れておく。
 
オイル交換メモ
2877km (前回から635km)
エンジンオイル交換 (スペクトロ シングル50) 丸山モリブデン
オイルフィルター洗浄
ミッションオイル交換 (スペクトロ 85W-140) 丸山モリブデン
 

クラッチシェルがジャキジャキだったので、フライズ盤でならしてもらったので、同じクラッチ板使うと同じようにジャキジャキになっちゃうので、1番奥のクラッチシェルと接触する所はケブラーのクラッチ板を使ってみる。

ケブラー クラッチ

なんでも、ケブラーのクラッチ板はオイルに浸さないとジャダるみたいなので、15分ぐらいオイルに浸す。

 

余分なオイルを抜こうと一晩放置しましたが、これは意味なかった。
走ったら、どっぷりオイルが出てきました。
 

ミッションからオイル漏れは無くなったようです。
 

今度はクランクケースのスプロケットシャフトのオイルシールが逝ってるのか、
フレームにエンジンオイルが付いてる
ここも交換しないとな
 

66 アーリーショベル
 
エンジンオイル交換すると調子良くなる
いや、いつも以上に調子が良い‼︎
ジャダーも無く、絶好調なアーリーショベル
 

66 アーリーショベル
 

丸山モリブデンが効いているのか⁇

 
いよいよ明日はSSTRです
天気良くなったら、悪くなったり、どっちなんだい⁇
雨は勘弁してください
 
バイク好きの方フォローお願いします!!


ありがとうございます