Lキャブ セッティングが出ない⁇

アーリーショベルに付けてるLキャブ(MGL)のキャブカバーを変えてから、どーにもセッティングが出なくてね。

色々ジェットを変えても80〜90km/hぐらいで吹けない、失速する。
ショベルって80〜90ぐらいで加速してる時が一番脳汁ドバドバだと私は思う。
これだと走っていて全然気持ちくない。
 
原因はキャブカバーで横風とかが影響してるんだろうね。
もうカバーを違うのに変えるしかないのだけど、症状を調べてると、
Bキャブでファンネルだとセッティングが出ないと言う記事があって、それの対処方法まで紹介してあったので、それを試してみよう。
安価に出来るし。
 
その方法とは、

赤丸の穴にチューブをブッ刺すだけ。
 

この穴はフロートに繋がってる空気穴らしく、80〜90ぐらいの時にここら辺で乱気流が起こってうまくガソリンが配給されなかったのかも。
 

乱気流が起こってなさそうな所までチューブで引っ張る
 
いざ試走
 
 
 
きたー😆
100km/hまでキレーに回りました。
これは気持ち良い‼︎
 

これでセッティングの為の第三京浜通いが終わった。

 
Bキャブ、Lキャブにファンネルやキャブカバーを付けたらセッティングが出なくなったって人は試してみると良いかも。
 
あーアーリーが気持ち良い
ロング行きたい
 
 
ミッションからオイル漏れが多くなってきたな
そろそろやらないと
 
バイク好きの方フォローお願いします!!