ショベルヘッド オイル交換

先日のツーリングキャンプから帰ってきて、キャンプ道具下ろしたらオイル交換しましょう。

距離は走ってないけど、前回交換からだいぶ経ったので。
 

熱々のオイルを抜いて、排出オイルの確認
鉄粉とか混じってないし良い状態かな。
ほんのり青いオイルの色が残ってる。
 

100%化学合成油 20W55 FM-X
 
僕はショベルにマルチグレードの100%化学合成油 20W55オイルを入れてます。
絶好調‼︎
エンジン音も静か。
 
アーリーショベルにもスペクトロ シングル50のストックが無くなったら、このマルチグレードオイルに変えてみる
変わるかなぁ〜
 
そうだ、次から2回に1回丸山モリブデン入れてみよう。
以前スポーツスターに入れたけど、効いているのか、よーわからない。鈍感だから
 
ショベルなら違いが分かるかも⁇
 
メモ
2022/4/9
18119km (前回から1226km)
エンジンオイル交換 (100%化学合成 20W-55 FM-X)
ミッションオイル交換 (スペクトロ 85W-140)
 
バイク好きの方フォローお願いします!!


ありがとうございます