【登山】バイクで行く瑞牆山

久々に山登りに行ってきました

少ない休みなので、1日に2つの趣味をやってしまおう

移動をバイクにすればツーリングしつつ、山登りも楽しめる

登山口までの道って、走ってて気持ちいい道が多いんですよ

荒れてる道もありますが

ベストはツーリングして山登って下山後に温泉入って近くでキャンプ

2日で3つの趣味をこなす

これ最強

 

瑞牆山

今回登った山は奥秩父山塊の西に位置する瑞牆山です。

黒雲母花こう岩の岩山で、桃太郎岩、大ヤスリ岩など沢山の奇岩を見る事が出来ます。

 

f:id:earlyshovel:20210525132809j:plain

瑞牆山

荒々しいぜ 

久々の山登りで、この山の選択は間違いだったかな

中盤から後半は岩によじ登る様な場面が多くあります。

もう足パンパンでキツかった。

もっとなだらかな山にすればよかった

 

さて、横浜をAM4:00に出発して、交通費をケチって途中まで下道で来たけど、これが失敗だった

登山口に着いたのがAM8:30ぐらいで、完全に出遅れた。

100台ぐらいの駐車場は満車で、路駐が下の方まで続いてた。

バイクなんで、駐車場の隅のデッドスペースにとめる事が出来ましたけど。

 

f:id:earlyshovel:20210525214614j:plain

去年の6月に買ったおニューの登山靴でスタート!!

 

f:id:earlyshovel:20210527210025j:plain

30分ぐらいで富士見平小屋に着いた。

もう疲れた
瑞牆ビール飲みたい
いつかここでキャンプしたい

 

f:id:earlyshovel:20210525214746j:plain

富士見平小屋過ぎて少ししたら、天鳥川に向かって一旦下ります。

沢渡りします
ぽチャンしました
どんくせーな

 

f:id:earlyshovel:20210525214815j:plain

 桃太郎岩言うんか⁇

 

f:id:earlyshovel:20210527211917j:plain

はひー
結構全身使って登るとこが多いですね
軍手とか手袋用意した方が良さそうですね

 

f:id:earlyshovel:20210525214903j:plain

登り始めの時間が遅かったので、下山者とのすれ違いで度々渋滞が発生しました。
休めるので助かったわ

 

f:id:earlyshovel:20210525214842j:plain

大ヤスリ岩言うんか⁇
思わずおぉって言っちゃうぐらいすんごい
頂上まであと少しって誰かが言ってた

 

f:id:earlyshovel:20210525214722j:plain

瑞牆山山頂
お疲れ様です

 

f:id:earlyshovel:20210525214706j:plain

f:id:earlyshovel:20210525214636j:plain

f:id:earlyshovel:20210525214926j:plain

絶景です

景色を堪能したので下山します

 

帰りもクリスタルラインと増富ラジウムラインで帰ります

これが良い道でした

 

 

f:id:earlyshovel:20210527220159j:plain

クリスタルライン

 

f:id:earlyshovel:20210527220211j:plain

増富ラジウムライン

 

近くに増富温泉があるので下山後にサッパリするのも良いですね

 

瑞牆山登山でした