アーリーショベル 外付けオイルフィルター取り付け

A-DAYで買った外付けオイルフィルターを取り付けました。

ikagahasemu.hatenablog.com

 

 
左下のやつね
 
取り付けにあたり、L字のブラケットを製作してもらいました。
 

場所はここがだな。
垂直に取り付けるとカーブで擦りそうな気がして、ちょい斜めに付けてみた。
 

フィルターは洗浄すれば半永久的に使えるFLOフィルターってのを使ってみました。
どうなんでしょう??
 

ちゃんとオイルが流れるかアウト側のホースを外してキックキック
この時期エンジン冷えてるとオイル硬くて、たとえプラグ外した状態でもてキック辛いので
エンジン始動
思ったより急に勢いよく出てきた
 

完成!!
今まで簡易的なオイルフィルター付いてたけど、しっかりしたフィルター付けて
なんか安心。
フィンになっていて少しはオイルも冷えるだろうし、満足満足
 
チョッパーはフィルター付いてない車両多いですけど、絶対に付けた方が良いと思いますよ。
エンジン開けた時に違いが出るはず。
 
以上、外付けオイルフィルターを付けた話でした。