【XL1200S】S&S Eキャブ(サンダージェット付き) 取り付け
前にショベルに付けていたEキャブが余っていたので、スポーツスターに付ければ良いじゃない、と思って部品を集める。
欠品していた部品がなかなか入って来ないので、時間がかかったけど、何とか取り付け出来るまでは揃った。
マニホールド取ったら、まぁまぁ汚れてる
バルブもチェックしたらカーボンビッチリ付いてたので、ワコーズのフューエルワンとか試してみようかな
マニホールドはS&Sの専用品を使うのだけど、ボルトとマニホールドが干渉してそのままでは付かなかった。
ボルトの頭を小さく削るか
マニホールドの干渉部分を削るか
僕はマニホールドを削りました
ヤスリでヤシヤシと削ってはチェックを繰り返して、何とか干渉せずに組み込めた。
そっか今思ったけど、電動ドリルにボルトを咥えさせて、ヤスリで削ればキレイに削れたか。
2次エアを吸いやすい場所なので慎重に前後のボルトを均等にしめていく
ショベルから外したままだったので、リビルドキットでオーバーホールしといた。
ジェットは付いてるのそのままにしてみた。
インターミディエイト : 33
メイン : 64
サンダージェット : 忘れた
エアブリード : 忘れた
今回ワンウェイバルブも付けてみたかったので、ついでにインストール‼︎
他の人の記録を見ると良い事づくしで、デメリット(って程じゃないけど)エンブレが弱くなるぐらい?
付いたで〜
ブラケット欠品中でリアのやつをフロントに使ってます
大口径でコンパクトなEキャブはスポスタによく似合ってます
VツインにS&Sのティアドロップのエアークリーナー
昔の憧れでした
とか言ってショベルには使いませんでしたけど…
あっさりエンジンかかって心配だった2次エアも大丈夫そう。
少し走るも、やはり下が少し濃いのでインターミディエイトを31に変更
加速が鋭くなった
これで下から上まで気持ちよく回るようになりました。
もう一つ下げてみようかしら⁇
次は高速乗ってサンダージェットのセッティング出しに行こう
ワンウェイバルブの効果は正直言ってイマイチわからん
えー鈍感すぎ〜
↓↓良かったポチっとお願いします↓↓