【ショベルヘッド】オイルクーラー付けた効果は⁇

オイルクーラーって効果あるのか⁇

オイルクーラー無しの状態で油温の検証に使ったルートと全く同じルートを、オイルクーラー有りで走ってみました。

 

エンジンかける前の油温は26〜7℃かな

 

第三京浜往復して保土ヶ谷PAで油温のチェック

オイルクーラー無しだと110℃に対して、

80℃

30〜40分ぐらい時速100kmぐらいで連続走行で80℃

30℃の差が出た‼︎

この日は曇りで前回ほど暑くないのですが、それでもこの差は驚いた‼︎

 

スゴいぞオイルクーラー

30分ぐらい休憩して、油温が少し下がったところで下道使って帰った。

写真撮り忘れ

 

オイルクーラー無しだと一般道走って95℃が、オイルクーラー有りだと

68℃ぐらい

なんか低すぎるような…

そんなに効果あるのか⁉︎

これなら真夏に走っても渋滞にハマらなければ大丈夫そうですね。

週末、ロング行けたら油温の最高温度を計ってみよう。

以上、オイルクーラー有り無しの油温の上がり方の検証でした。

 

バイク好きの方フォローお願いします!!

↓↓よかったらポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ありがとうございます