【ショベルヘッド】真夏に乗ると油温は何度まで上がるの⁇

先日購入したオイルクーラー取り付け前に、オイルクーラー無しだと夏場は油温何度まで上がるのかチェックしてみた。

オイルタンクのキャップに油温計が付いているのを付けてみた。

エンジン始動前の油温は25℃

 

第三京浜往復して保土ヶ谷PAで油温のチェック

110℃まで上がった

30〜40分ぐらい時速100kmぐらいで連続走行でこのぐらい

 

この日は台風一過の晴れで気温30℃以上の猛暑日

30分ぐらい休憩したら油温は80℃ぐらいまで落ちた

良いオイルは油温が下がるのも早いのか⁉︎

 

第三京浜降りて、空いてる一般道で帰ると、家に着いた時は95℃ぐらいでした。

 

もっと高速道路で長く走れば油温上がるかもしれないけど、ちょっとショベルがかわいそうなのでこんぐらいで。

 

オイルクーラー取り付けて同じルート走ると、どーなるか⁇

また今度です。


バイク好きの方フォローお願いします!!

↓↓よかったらポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ありがとうございます