【ツーリング】ショベルでいく滋賀県

2022/12/10~12/11

ショベルヘッドで滋賀県まで一泊二日でツーリングに行ってきました!!

片道約400km

今回の旅は行きも帰りもショベルはド安定で走ってくれて、壊れる心配が全くありませんでした。

いつも頭の片隅に壊れるかもって思いながら走るのってすごく疲れるんですよね。

 

前日にオイル交換した、ロイヤルパープルが良いのか、エンジンの回転がなめらかに、軽やかに回るようになような気がします。

関係あるか分からないけど、新東名を速度110km/h で巡航しても、足裏やグリップの振動が少なくなったような。

 

天気は最高

気温は16℃ぐらい。

電熱無しで、冬装備だけで快適に走れるのが良かった。

 

養老SA

7リッターぐらいしか入らないハマータンクに燃費が悪いLキャブなので、

毎回サービスエリアで給油は疲れる。

SA一個飛ばしで走れたら楽なんだけど、ギリギリ足りないかもなんだよな。

 

AM6:00ぐらいに横浜出発して、14:00ぐらいに彦根ICを降りました。

せっかくなので、彦根城を観光しましょう。

 

彦根城

 

with ひこにゃん

 

天守に入るのに大行列だったので諦めました

 

1本だけ真っ赤に紅葉している木がありました。

 

 

下山したらひこにゃんがいた

 

ペコ

 

かわいいね

 

今回の最大の目的は近江バーガーを食べる事でした

彦根城のキャッスルロードにあるLU・PUN

 

甲賀コーラ

 

長いポテト

そして、、、

 

きたー絶対美味しいやつ!!

ダブルチーズバーガーをいただきました。

滋賀まで行った甲斐がありました

すごくジューシーで美味しかったです

 

良く走りました!

 

次は何処いこうかな!!

四国いいなぁ

 

以上、滋賀ツーリングでした。

バイク好きの方フォローお願いします!!

↓↓よかったらポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ありがとうございます