ショベルヘッド オイル交換

ショベルヘッドのオイル交換をやりましょう。

明日ロングツーリングに行く予定なので、オイル交換して気持ちよく走りたい。

 

まずは排出したオイルのチェック

鉄粉もないし、まだ青みががっていて元々のオイルの色が残ってる。

良い状態だと思います。

 

さて、前回のオイル交換でストックを使い切ったので、今回は新しい銘柄のオイルを入れてみます。

 

ROYAL PURPLE HPS 20W-50

今回はロイヤルパープル HPS 20W-50を入れてみました!!

ロイヤルパープル独自のシナーレックという添加剤が配合されていて、金属表面とオイルを強固に結び付けて、強力な油膜を形成するみたい。

なんだか良さそうですね。

正規で買うとお高いオイルなのですが、僕はwebで偽物とか言われてる安いところで買いました。

さすがに怖いので買う前に調べてみましたが、正規品と比較して見た目はなんら変わらないとか

偽物か本物か知らんが、このオイルを入れると調子良くなるとか

自分なりに調べた結果、偽物じゃなくて、ただの並行輸入物だろうと判断して購入してみました。

皆様も購入は自己責任でね!!

 

ドポドポドポ

本当に紫色のオイルで、ちょっと美味しそう。

サラサラしてる印象

さーどうでしょうね!?

 

明日は調子良ければ琵琶湖まで行けたらな

片道400kmぐらい

今回はちゃんと距離無制限のレッカーサービスに加入したので、万が一があっても大丈夫!!

 

---メモ---

22/12/9

18****km (前回から***km)

エンジンオイル交換 (ロイヤルパープル HPS 20W-50)

ミッションオイル交換 (スペクトロ 85W-140)

バイク好きの方フォローお願いします!!

↓↓よかったらポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ありがとうございます