【ショベルヘッド】FCR MJN化 取り付けから試走

ショベルの記事が続いています。

今回もショベルのFCRにMJNの取り付けと試走です。

 

MJN化するのに交換するパーツはこの3点

品番:776F351C1100 FCR-MJNノズル"FN"
品番:779-F10-1010 ノズルガイド
品番:779-F10-2010 ロングドレンボルト

 

交換するパーツの比較

左がFCR

右がMJN

 

ノズルガイドはFCRのよりだいぶ長い

 

フロートボウル付けると、こんなに出っ張る

 

そのため、ロングドレンボルトが必要

 

肝心のFCR-MJNノズルの取り付けはスライドバルブを取り外し、下から差し込み、クリップを取り付けます。

赤丸で囲った、穴位置を固定するための出っぱりがあるので、FCRのジェットニードルのようにスライドバルブの上から入れる事は不可です。

 

そして穴位置がズレないようにそーっとスライドバルブを本体に戻す。

なんのこっちゃ良くわからないので、写真があると良かったのですが、

ここら辺熱中していて写真が一切ないのです。すいません

また開けた時に写真撮って更新します。

 

クリップ位置は真ん中にしました。

いざ試走!!

エンジンはあっさり始動

走り始めると、うーん、なんかもっさり。

低回転の時にうまくアクセル合わせないと、一瞬ついてこない。

濃いですね。

どっかの記事で霧化特性が良くなって燃焼効率良くなるから濃くなるって見たな。

 

少し走っただけで、プラグは真っ黒。

 

クリップ位置を2つ上に上げた。

こんどは調子良さそう!!

軽い更け上がりで、おぉ!!と思ったけど、今度は薄すぎるか

 

プラグ真っ白

 

一つ下げて、上から2番目の所で落ち着きました。

 

MJN化して、体感変わるか??

・・・僕ぐらい鈍感になると、全く分らんです。

まぁせっかく買ったので付けときますが、ロング行った時に燃費が良くなればイイかな。

 

FCR-MJNの取り付けと試走でした。

バイク好きの方フォローお願いします!!

↓↓よかったらポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ありがとうございます