【アーリーショベル】権兵衛峠道路ツーリング

2022/10/15

絶好調になったアーリーで長野にツーリング行ってきました。

ルートはこんな

メインは国道361号線権兵衛峠道路を走ってみたかったのです。

本当は361号線をもっと進んで高山の方に行きたかったのですが、思ったより時間がかかってしまって。。。

帰りの渋滞が始まる前に帰りたかったので、19号線を北上して帰路につきました。

国道152号線から国道361号線権兵衛峠道路、気持ちの良い道でした。

 

問題も解決して絶好調のアーリーショベル

行きは中央道の笹子トンネル入るまでは雲の中走っていて、地味に濡れる。

笹子トンネル抜けたらスカッと晴れていて、そっからは気持ちの良いツーリングでした。

諏訪ICで高速降りて、152号線を走ります。

大半のバイクはビーナスライン方面に行きますが、僕は逆方向の南方面へ。

国道152号線

良い道~

このまま152号線を南下すれば浜松まで行けるようですが、なかなかの酷道みたいですね。

いつか行ってみたい。

ここで右折して361号線を走ります。

伊那市街を抜けると、今日のメイン道路"権兵衛峠道路"

残念ながらGoproのバッテリーが切れていて、気持ちの良いツーリングの記録が撮れてなかった!!

残念です。。。

361号線を進むと、19号線に突き当たります。

19号線を南下して道の駅 日義木曽駒高原で休憩

とうもろこしとミルクのミックスソフトクリーム食べて休憩

この時点でお昼近くになっていました。

当初のルートである361号線を進み、高山まで行くと1400ぐらいになりそう

そこでお昼食べてウダウダしてから帰ると間違いなく中央道、東名高速の渋滞にはまりそう。

それは勘弁なので、ここで帰ろう!

19号線を北上して塩尻から高速乗れば渋滞にはまらずに帰れそう、って事で帰ります。

目的地にまではたどり着けなかったけど、天気も良く、気持ちの良い道走って大満足なツーリングでした。

寒くなる前に沢山走りたいぞ!!

 

諏訪IC降りて、すぐのガソリンスタンドから152号線の361号線分岐まで走る動画です。

よかったらご覧ください!!


 
バイク好きの方フォローお願いします!!

↓↓よかったらポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ありがとうございます