【1997XL1200S】スポーツスターと千葉ツーリング【ツーリング】

新しく購入したバイクは~

f:id:earlyshovel:20210213232351j:plain

97 XL1200S


スポーツスターでした。

またハーレーかよっ!! 

 

購入したバイクについて

何買おうかずっと悩んでいたけど、安価で面白そうなバイクを考えていて、

SR500, W650, XL1200Sの3台まで絞れたけど、気持ち的にはほぼスポーツスターが欲しいなって思っていました。

しかも03年までのリジッドマウントのXL1200S

さらに1997年までのシングルプラグを探していました。

出来ればノーマルで、走行距離も少なく。

ここまで条件が厳しいとなかなか無いです。

リジッドマウントのスポーツスターは数年前まではかなり安く売っていたけど、最近徐々に高くなってきていますね。

オークションで売ってる1200Sはあちこちカスタムされており、ノーマルはほぼ無いし。

余裕で予算オーバーでしたが、条件にバッチリ合致する車両に巡り合えたので購入しました。

 

千葉ツーリング

車両を取りに千葉の上の方まで行ったので、せっかくなのでツーリングしましょう。

f:id:earlyshovel:20210213232341j:plain

千葉フォルニア

さらに南下して

内房なぎさライン沿いの"漁師料理かなや"でお昼を

f:id:earlyshovel:20210214001037j:plain

天丼

帰りはフェリーで横須賀まで

東京湾フェリー 750cc以上 2,550円 40分ぐらい

f:id:earlyshovel:20210213232405j:plain

f:id:earlyshovel:20210214001533j:plain

横須賀から一般道で横浜まで帰りました。

 

スポーツスター乗ってみて

BigTwinとはまた違った乗り味で、めちゃくちゃ楽しかった。

十分なパワー

十分な加速

十分な足まわり

良いね!!!

しかし久々の手クラッチで腕パンパン。

もうちょいクラッチ軽くしたい。

TPPクラッチは生産終了だし、中古で出るのを待つか。

このバイクはパーツのアップグレードぐらいで基本ノーマルのまま乗るつもり。

 

f:id:earlyshovel:20210214002814j:plain

スーパートラップ買ってしまった

あぁ言ってるそばからこんなの落札してしまった。

そう言えばショベルで使ってたキャブもいっぱいあるな。。。

S&S B

S&S E (サンダージェット付)

S&S L

Keihin FCR

点火モジュールも変えたら面白そうだ。

軽量ホイールにして

~ぐふふ。