【ツーリング】ショベルで行く磐梯吾妻スカイライン

タンクとフェンダーの塗装が仕上がって、喜び勇んで福島までツーリングに行ってきました。

ルートはこんな

常磐道ってあんまり走った事ないので、常磐道使ってみました。

横浜出発

常磐道

東北横断自動車道

郡山IC出口

24号線 (母成グリーンライン)

70号線 (磐梯吾妻スカイライン)

浄土平レストハウス

つばくろ谷

福島市内のホテルで一泊

 

中郷SA

ここら辺からなんか調子悪いような!?

加速途中にたまに失火しているような?

今思えばこの時点で引き返せばよかったのに、進んでしまった。

しっかし、カッコいいですね。

 

いきなり浄土平レストハウス

Gopro持ってきたのに、マウントを忘れてしまって走行記録が撮れなかった・・・

母成グリーンラインは雨で磐梯吾妻スカイラインは雪が降ってた。

ガスっていて景色は真っ白だし寒くて寒くて

せっかくなので、吾妻小富士登りますか

正面に見える階段上って、10分ぐらいで火口が見えるところまで行けます。

 

火口

なんか火口をぐるっと一周出来そうなので周ってみた。

晴れてるけど、ビュービュー強風が吹いてるし、雪?あられ?がビシビシくる。

地味にキツイ

 

さっきまでガスガスだったのに、青空

寒いけど

さて、先に進みますか

 

つばくろ谷

紅葉はちょい遅かったか

 

この後、福島市内のホテルで一泊して、次の日帰りますが。。。

帰りの高速で、どんどん調子が悪くなってくる。

なんとか走れてるけど、吹けない。

ヤバいな~なんか思っていたら、急にパンパンとアフターファイアーが!

ぎりぎりでパーキングに入れたので、そこでプラグ交換やら点火時期を確認したり、手持ちで出来る事をやってみる。

再びエンジンかかったので、走り出してすぐにまたパンパン言い出した。

ぎりぎり白河中央ICを降りる事ができました。

出てすぐにエンジン止まった。

そこからエンジンがかかる事はありませんでした。

 

白河中央IC降りてすぐの所

もうダメぽ

自宅まであと230km

任意保険のロードサービスは100kmまで

超えた分の130kmは自腹

計算すると14万オーバーぐらい!?

いやー厳しい!!!!!

 

お世話になっているショップに連絡すると、群馬の知り合いのお店に置かせてもらう段取りをしてくれた。

白河から群馬のいお店まで100kmちょっと

レッカーで運ばれていきました

悲しい。。。

 

僕は白河駅から新白河駅に行って新幹線で帰りました。

 

群馬のお店の方は丁度こっちに用事(VMRS)があるので、その時に運んでもらう事になりました。

ほんと助かりました。

距離無制限のロードサービスに入ろうと心に決めました。

どこが不調だったか??

また続きます!!

バイク好きの方フォローお願いします!!

↓↓よかったらポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ありがとうございます