【ショベルヘッド】タイヤ交換とフロント21インチ化とキャブをFCRに

ハンドルをラビットバーにしたから、フロントは21インチのが合うかな。

タイヤも交換したかったし、この機会にフロント21インチ化してみました

 

f:id:earlyshovel:20210902094447j:plain

ナローアルミハブのリム組みはハブに全部スポーク通してからじゃないと組めないから大変

f:id:earlyshovel:20210902094543j:plain

わちゃわちゃリム組みやってると、スポークでリム傷つけちゃうから養生して組みました

 

f:id:earlyshovel:20210902095432j:plain

リアタイヤの交換

この時期のタイヤ交換は地獄だぜ

 

f:id:earlyshovel:20210902095629j:plain

でけたー

1.85x21 ちょい細身のリムにFirestoneのレーシング

 

f:id:earlyshovel:20210902100147j:plain

リアもFirestoneのDeluxe champion

ど定番の組み合わせだけど、やっぱカッコイイよね

 

久々にFCRの加速を味わいたくてS&S BキャブからFCRに変えました

個人的に乗ってて1番楽しいキャブですねー

ビーってFCR独自の笛が鳴ってる様な音とともに、強烈な加速しますからねー

 

しっかし、片目の白内障の症状がかなり進んでしまって、日中だとほぼ真っ白な視界で運転危ない

片目で運転してる様なもので、距離感とか慣れないから、暫く運転控えますわ

何とか手術しないで治そうと、漢方とかツボ押しとかやってみたけど、やっぱ回復しないですねー

あきらめて9月に手術で眼内レンズぶち込みますわ

こえー

術後も暫く乗れないと思うけど、これってSSTR行けないって事なのか⁇