2022 SSTR Day1

2022 SSTR Day1 5/21(土)

今年のSSTRは5/21(土)にスタートしました。

5/23(月)もお休み取って3連休にしたので、能登半島一周してきました。

その記録です。

〇 ルート

ルートは横浜から東名でひたすら西に行き、愛知県から真上に進み、途中白川郷で観光出来れば良いな~と思い、こんなルートを組みました。

 

これで大体600kmぐらいですね。

7, 8割高速なんで楽ですけどね。

 

〇 スタート 横浜

SSTRスタートの1週間前からソワソワしますね。

天気が良くなったり、悪くなったりコロコロ変わって一喜一憂でした。

 

AM4:00ぐらいにスタート位置に着きましたが、この時はまだ降っていませんでした。

 

続々とSSTR参加者が集まってきた。

 

結局、日の出時間になっても、曇っていて日の出は拝むことが出来ませんでした。

しばらく粘りましたが、諦めてAM4:40ぐらいにスタート!!

 

スタートしてすぐに雨が降り出して、早速カッパを着込みました。

やれやれです┐(´д`)┌

結局ゴール直前まで、降ったり止んだりでしたね。

 

〇 指定道の駅

AM10:00

指定道の駅は岐阜県の「道の駅 みのかも」を設定しました。

ここ、高速降りずに美濃加茂SAからハイウェイオアシスに行けるので、それで良かったのかも。

わざわざ高速降りちゃった。。。

リサーチ不足でした。

ここで、大体工程の約半分ぐらい。

順調に来てます。

 

白川郷

東海北陸自動車道白川郷ICで降りて、合掌造りを見てみたい。

 

 

天気良い時に、もっとゆっくり観光したいです。

 

時間に余裕があるので、

ここからゴールまでは下道で行きます。

 

〇 ゴール 千里浜

15:00

天気が良くなってきた。

ゴール付近に来ましたが、せっかくなら砂浜で夕日を見ながら走りたい

まだちょっと早いので、先にテント張ってしまおう。

そう、今回はテント泊なのです。

近場のホテルは早々に埋まってしまって取れなかった。

 

休暇村 能登千里浜 キャンプ場

雨が上がってよかった。

ゴールの千里浜から近いし、ホテルのお風呂使えるし、良いキャンプ場でした。

 

無事にゴールしました。

道中は天気悪かったけど、ゴールした時はキレイな夕日が見れて良かったです。

やっぱ5月開催が良いですね。

 

Day2は能登半島一周についてアップする予定です。


バイク好きの方フォローお願いします!!

↓↓よかったらポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ありがとうございます